きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

再会と破壊。

 

ひと月ぶりに、編み物教室へ行ってきた。

今まで、どこをどうやってここまで編んできたのか、軌跡が全然思い出せない。10分くらい、私だけがフリーズしている(笑)。( ̄ー ̄?).....??アレ??

将棋の対局のごとく、盤(編み図)をにらみながらしばし長考する。長考後、次の一手が決まったとばかり、編み棒をブッさして開始。その後は無心で、数時間編み続けた。序盤は心配だったが、だいぶ編み進められたのでほっとした。

 

自宅に戻り、ごろごろと一休みしていたら、先ほどお会いしていた先生から夕食のお誘いが来たので夜再び出かけた。今回は、スパイス専門店。和、中華、エスニック、インドに渡る多彩なスパイス料理をいただいた。サメのカルパッチョなんてものもスパイスで頂いた。旬の筍も、山椒のペーストがびりびりと舌に走る痺れが効いて、美味しかった。締めにはマトンカレーでご馳走様~。

時間も早かったので、近所にあるオサレなカフェでお茶をしていたら、隣のテーブルから聞いたことのあるような声がしている。なんだか、知っている人かも、、、と思ってその人の顔を覗き込むと、数年ぶりに会う知り合いがいたのだった!(ノ ̄□ ̄)ノ

お互い、わーーー!!!と興奮してしまった。会いたいな、元気かな、とたまに思い出している人だったので、数年ぶりに会えて嬉しかった。これを機に近々遊ぼうねと約束をした。自分は敬遠しがちな混み混みオサレカフェだが、地域外の人(もしかしたら遠くに住む知り合い)が遥々やって来るという利点もあるのだと気付いた。、( ̄▽ ̄)V 

先生からお誘いが来た時、既にお化粧も落として、部屋着にも着替えていたので、面倒だなあ、昼寝したいなあとほんの一瞬、脳裏を横切ったのだが、外に出てきてよかった。どんな出会い、再会が待っているか分からないからね。

引きこもり、楽しいけど、そればかりなのはいかんですな。

 

自宅に帰り、「はぁ~。今日は楽しい一日だったなあ~(= ̄▽ ̄=)」、と上機嫌で台所で立ったままフラフラと一杯やっていたら、台所の流しの縁に置いていたチェイサー用のカップがするっと床に落ちて、一瞬で砕け散った。

あ、ああああああああ!!!( ̄□ ̄;) !!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!! ( ̄Д ̄;)

よりによって、私の食器棚の中で一番、高価な蕎麦猪口を、ものの見事に粉砕してしまった。( ̄□||||!!あああ。あああああ。

嬉しいからって、調子に乗るんじゃないよ、と神様が言っているのでしょうか。

ううむ。

m(_ _;)m