きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

すまない気持ち。

 

コソコソとTOEICの勉強を始めた。

学校では、ボキャブラリーがなきゃスコアアップなんて、お話にならないからまず必須1000語はさっさと覚えてね、と先生に言われている。

ただ、これが、年寄りには一番苦痛!!辛いのよ。

どうにかして楽しく単語を覚えられないかなと、グーグル先生で調べてみると、やっぱり大昔からの馴染みのある、単語帳を使うのが一番だと書いてある。

そうかそうかと、ネットで早速単語カードを買ってみた。

そしたら、次の日にもう届いた。

単語カードをたったの5冊買っただけなのに、すごいでっかい段ボールで届いたよ!!!

あれ?間違えて他にも頼んだっけ?と思うくらいにでかくて、中を開けたら9割が緩衝材の紙で埋め尽くされていた。なんだか無駄だらけで……。

なんか、ヤマトさんにも、お店の人にも、紙を作る人にも、どこかの森で生えていた木にも、ゴミの人にも、申し訳ない気がしてしまう。

すまないねえ。

結局自分の足で文房具屋さんまで行くべきなんだろう。

 

そして、例の資格試験の勉強は低飛行。模擬テストの見直しをするのが面倒くさくって。一日数題ずつでも解いていこうと思う。

一生懸命教えてくださった先生にも申し訳ない。あああ。

 

すまないだらけで始まる、桜花の候。