きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の旅。 買い物篇

最後に旅でのお買い物などを。 今回はあんまり時間がなくて、じっくりお買い物ができなかった。 とりあえず、買ったものを列挙。 ☆出発前に、ロッテ免税店のネットから事前で購入したもの。 ・アヴェダのシャンプー1Lとコンディショナー250mlを2本。 ・ラン…

韓国旅。 その6

さて、3日目の続き。 取りえず、旅の記録はこれで終える。長かった。 あとはお買い物篇を残すのみ。 カニから、再びタクシーでホテルへ戻る。 ホテルのカードは手に入れていたので、それを運転手のアジョッシに渡すのだが、 あまり知られていないホテルなの…

自業自得。

最近、頻繁に自業自得という思いに至ることが多すぎて困る。 考えなく思いつきで突然行動しちゃうのがいけないのも、わかっている。 たしか、先月くらいだろうか。 ネットで結構好きな作家さんの、大学での講演レポートを読んでいて、私も行きたかったなあ~…

韓国旅。 その5

やっと3日目。(恐る恐るアップしている。) 昨晩が遅かったので、朝9時に起床。 すぐさまパッキング。朝ごはんは、昨日のチキンとキンパを温め直して、珈琲と一緒にいただく。 ぱっぱとチェックアウトを終えると、次の宿へ移動。2号線と、バスを乗り継ぎ、…

よくやった!

誰も褒めてくれないので、自分で自分を自画自賛する。 昨年、取引先からいただいた胡蝶蘭に、もくもくと5日に1度、水をあげ続けること1年。 人生初、再び咲かせることに成功した。普通の人には当たり前かもしれないけど、ずぼらな私は、毎度毎度枯らしてしま…

今日も眠れない。

週末もそこそこ出来事はあったものの、書くことができなかった。 なぜなら。 毎日寝不足だからぁーーーーっ。(ドンゴンっし風に) 土曜日は、恒例編み物教室なのだが、しばらく放置しっぱなしだったので、 金曜の夜、ちょっとやる気エンジンをかけようと、…

韓国旅。 その4

2日目の続き。 焼肉の後、ホテルにスーツケースを取りに戻り、2号線で東大門歴史文化公園駅から、建国大学入口駅に出る。 そうしたら、ホームで素敵なコン・ユさんが♪ KANUの広告ね。かっこいい~。コーヒー飲みたい~。 建国大学入口を出てから1分歩いてす…

ドラマ雑記。

今視聴しているドラマは ・SBS 耳打ち ・OCN トンネル ・tvN シカゴ・タイプライター ・tvN カノジョは嘘を愛しすぎてる の4本。 「耳打ち」は、イ・ボヨン&イ・サンユンの「ソヨン」コンビの安定した演技と、SBSならではのお金のかけ具合で、今のところは…

築地の味。

仕事を抜けて、市場の近くに勤めている先輩と築地ランチをする。 築地市場駅に出ると、なんだかすごい人~!!! な、なんなの?!! なにごと?!が起こったかと思うくらいの人の波に動揺する。 先輩と落ち合い、この尋常でない人ごみの正体を知る。 一昨日…

いちごの味。

ここ最近、気まぐれで食事制限しているせいか、 朝に食べる美味しいリンゴだけが、食の楽しみとなっている。 久し振りに、美味しい果物が食べたくて、 東京大丸の地下で、税込1080円のフルーツバスケットを買ってきた。 もちろん、リンゴが多めのものを探し…

再び24時間断食。

昨日はふりょうの話だったのに、 今日はすこぶるじじい臭い健康の話。 ふり幅ありすぎるだろ、と自分でもおもふ。 再び、金曜日の13時~土曜日の13時まで、断食をしてみた。 これ、断食後の回復食が快感になると、 なかなか癖になる代物なのよ。 断食は、減…

猫のふりょう物語。

ふりょうになりました、のパート2。 私の中の、なめ猫の気持ちはまだ消えてはいまい。 なんと、20年ぶりにピアスを開けた!! 高校生の頃、イキがって開けてはみたものの、化膿はするし、服に引っかかるし、日々のメンテナンスが大変だし、意外とピアスって…

旅の報告はちょっと延期。

痴呆気味のため、韓国旅行の記録を忘れてしまわないうちに書いてまおう!としているのだが。 今回の旅は、周囲の友人たちも訪れたことのない場所に行ってしまったこともあり、報告を直接している友人たちがこぞって現在、検索ちゃんしている可能性が大なのだ…

韓国旅。 その3

2日目はまだまだ長い。 ソルビンのピンスで喉を潤したあとは、2日目に泊まるホテルへ、、、 かと思いきや、只今15時でランチを食べていなかったことに気づき、 先にお昼を食べてから、移動することに決定。 ランチ場所へ向かう。 今日のお昼はこちら。 「肉…

BBA、危機一髪。

とりあえず、ユチョン、結婚おめでとう!!キョロン、チュカヘ~。 さて、話は戻り、韓国旅行の記録をしている途中だけど、 昨日の嵐のような一日を記録。 午前中、溜まりにたまった仕事を片付ける。 昼前に、普段うんともすんとも鳴らない携帯がブーブーひ…

韓国旅。 その2

韓国の旅、2日目。 (書いていたら長くなってしまったので、2日目は分けて書きます。) 朝9時に起床。 本日も、晴天。私、晴れ率高いんだなあ。 身支度&パッキングをしてチェックアウト。スーツケースはホテルに預かってもらい、東大門先の広蔵市場へ朝ご…

韓国の旅。その1

韓国旅行に行ってきたので記録を少しずつ書いていく。 1日目。 ジンエアーの夜便、成田ー仁川線に搭乗。 ジンエアーは初めてだったのだけど、LCCの中では一番良いかも。 大韓航空の子会社だからか、座席も普通で、軽食だけど機内食(バナナ、マフィン、ヨー…

BBA、帰る。

韓国旅行から無事に帰ってきたものの、 仕事をブッ飛ばしてきたようで、見れば雑用が山盛りorz。 旅の記録は落ち着いたらゆっくり更新しやす。 とりあえず、 出国前日に会社帰りに通った近所の霊園の夜桜。お見事。 梶井基次郎じゃないけれど、こんな幻想的…

ババア、旅に出てくるってよ。

本日から韓国に遊びにいってきます。 このために体重を3キロ落としたので、一瞬で戻すべく暴飲暴食してくるぜっ。 あとは、街にあふれているたくさんのコン・ユssiを撮ってこようかな~♪ わ~、楽しみ~☆

フレッシャーズ。

桜、桜、桜の花びらが舞い散ってますな~。 一気に景色が桃色に染まるので、気持ちが上がる↑↑。 外は、いつもよりスーツ姿の会社員が多く見かける。ランチタイムは特にわらわら見かける。 これは、上司や先輩たちが、新入社員を連れてランチに行くぜの様なの…

友だちになって。

と、私が言ったんじゃなくて。 私の職場は、海外旅行者の割合が高い場所なので、週1で外国人に道を聞かれる。 先日、同年代か、ちょっと下くらいの女性に、英語で道を聞かれた。 その人が行先を説明しているスマホに目を落とすと、ハングルじゃないですか~…

春は嵐。

昨日は、春の嵐が吹き抜けた。メイストームって言うのでしたっけ。 暴風だけじゃなくて、雷の轟きには笑ってしまった。お天気さま、激しすぎやしません? ここ数日、急に明け方目が覚めることが多くて、 カーテン越しの白んだ陽をぼーっとしばらく眺めてから…

現在視聴中。

現在視聴中の韓国ドラマ。 JTCB「怪力女ト・ボンスン (ヒム・セン・ヨジャ・ド・ボンスン)」 tvN「彼女は嘘を愛しすぎている (クニョ・ヌン・コジンマルル・ノム・サラヘ)」 SBS「耳打ち (クィソン・マル)」 は、毎週チェックしている。 今のところは…

1日断食。

来週、激太り予定があるので、そのために減量を決意した。 ここ1週間は、18時以降食べないことを決めて実行。 (もちろん、18時寸前にパンやおにぎりは詰め込んではいたわよ) 風呂上りには、ぶくぶくふくれた太ももを執拗にマッサージ。 おかげでここ数…

お祝いショッピング。

仲良くしていた取引先の子が結婚&妊娠したというので、お祝いを買おうかと。 彼女は私より一回りも年下で、私はどちらかというと先輩たちとつるんでいることが多いので、年下の子と仲良くするのはとても珍しく、貴重な年下のお友達なのだ。 そんな彼女のリ…