きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お祝いショッピング。

 

仲良くしていた取引先の子が結婚&妊娠したというので、お祝いを買おうかと。

彼女は私より一回りも年下で、私はどちらかというと先輩たちとつるんでいることが多いので、年下の子と仲良くするのはとても珍しく、貴重な年下のお友達なのだ。

 

そんな彼女のリクエストは電気ポットだったのだが。

結婚式には出席しない代わりにご祝儀分をプレゼントするつもりでいる。

たいてい私はバーミックスのセットが3万円くらいなので、結婚する友人にはそれを贈っているのだけど、彼女に提案してみると「あー、そこまで私、使い込めない自信があります!!ポットで十分です!」と辞退されてしまった。笑

ポットは、ご祝儀分にしては、安すぎるわね。

じゃあ料理を基礎から学ばせようと、基礎から和洋中、応用までの料理本を数冊あつらえて、ネットで注文した。

ほんとは、自分で足を運んでひとつひとつ選ぶのが正しいことだと思うのだが、ネットの方が割引されていた安いんだもん!それに、決めていた本も、書店に置いてなかったんだものね!だから仕方ないのだ。言い訳なのだけど。

 

それでも予算的にはまだまだ足らないので、ディーン&デルーカで、ソルト&ペッパーボトルや、普段自分では絶対に買わないであろう高級オリーブオイルや炊き込みご飯セットなどを買おうかなと思う。これは、自分の足で、参ろうぞ。

誰かのためを想って物を選ぶってなんか嬉しいね。

数少ない「妹」たちのためには労は厭わない姉なのである。