きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

友だちになって。

 

と、私が言ったんじゃなくて。

 

私の職場は、海外旅行者の割合が高い場所なので、週1で外国人に道を聞かれる。

先日、同年代か、ちょっと下くらいの女性に、英語で道を聞かれた。

その人が行先を説明しているスマホに目を落とすと、ハングルじゃないですか~。

なので、韓国語で説明したら、

「あなた、もしかして韓国人ですか?」というので、とんでもなーい、日本人ですよーと話していたら、

「私とお友達になってください!!」と、女子にナンパされた。ははは(涙)。

ラインのIDを教えろというのだけど、私はガラケーなんで、持っていない。

とりあえず、私の名刺を渡し、一緒に写真を撮らされ、インスタだかどっかにアップされていた。

韓国女子は積極的。