きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おランチ人間模様。

今年から、オフィスの事情でランチはほぼ外で取っている。 毎日毎日外食するなんて、前の社長が生きていた頃以来なので、5年ぶりくらいだろうか。 とても新鮮である。(今は) \(*T▽T*)/ そして、今更だけど、外食って美味しいな!ヽ(^◇^*)/ 美味しいお店を…

イ・ナヨンいんなよー。

ここ、ふた月ほどは、韓国ドラマのリアル視聴が全くできていない。 日々、事件は起こっているものの、高波の乗り方を会得してきたのか?大分上手く荒波をコントロールできるようになってきた。そのお陰で、ようやく時間ができてきたー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! さ…

汚部屋脱出。

結局のところ、毎日帰りが遅いので、BBAのお部屋は酷い有様となっていた。 ソファには、端から順に月、火、水、木、金と、脱いだコートやジャケット、ワンピースやスカート、パンツ、ニット、スウェットなどがスダレのように垂れ下がっており(洗濯物だけは2…

再び。

2度目の「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきてしまった。 レディースデーだったのものですから(笑)。 2度目となると、役者の演技や表情、セットなどにも冷静に目が行き届くので、初回では気づけなかったことをたくさん見つけることができて満足した。 当たり…

一時休戦。

相変わらず、何かしら事件は起こっている。 でも今週は珍しく、大人しめな日々を過ごせており大変嬉しい。 忙しさのあまり、お昼や夕飯を取り逃すこともなくなってきた。よしよし。 やっと正気に戻ってこられたので、忘れかけていた資格の勉強も再開したり(…

今年一番の珈琲。

このところ、毎朝ニューヨーカーのように、珈琲を買って出勤している。 オフィスの珈琲メーカーが不調だからなのだが。 ニューヨーカーと違うところは、毎朝ファミマカフェだというところ(笑)。いや、ファミマだってそれなりには、美味しいぞ。 ようやく珈琲…

案の定、はまる。

やっと、観てきた。 ボヘミアン・ラプソディ むっちゃ良かった~! 年末、参加した数少ない忘年会で、ある先輩が既に5回観ていると言っており、是非とも行った方がいいよ!と勧められていたのだが、やっと行くことができた。 そして、予想通り、まんまとはま…

お安い女。

今年から、通勤経路を変えたので、 帰宅までの景色も様変わりした。 昨夜、久しぶりに以前利用していた第2の歩く経路で帰ったところ、 駅から自宅へ歩く途中にいつもお寺の塀に気高く鎮座されている猫ちゃんに再び会った。この猫、雑種のくせに(笑)、気品溢…

ドキドキが止まらない。

なんだか、ピンク色の恋の話のようだが。 ノー。 全くもって、違う。 昨日、大きな山を越えるに至ったのだが、 越えたと思ったら、またしても目の前に脈々と続く尾根が広がっていたである。 もう号泣である。 昨晩布団に就いてからは、羊を数えるかごとくに…

感染(うつ)したのだか、飛ばしたのだか。

ここのところ、更新を怠っていた。 理由は、9月から続く仕事のどたばたの他、 マイPCが全く動いてくれなくなったことが原因で。 ブラウザを開くこともできなかった。 最近、両親が体調を崩してしまった上、PCまでも不調を起こすとは、不吉~><! ただ、伊…

ミラクル先生。

なんとか母も父も乗り越えたらしく、快方に向かっているらしい。 よかった。 BBAの方は、来週のDーDAYに向けて、緊張マックス。 まあ、最悪な事態になればアナログ作戦でなんとかなりそうなので、もうそろそろ思考停止となると思う。毎日毎日深夜帰宅で、一…

倒れる。

激動の3か月をなんとか乗り越え(中だけど)、何度もぶっ倒れるんじゃないかと思っていたら。 BBAでなくて、母が倒れた。 妹一家と寿司屋にいた際、突然倒れて救急車で運ばれたらしい。 精密検査の結果、とりあえずは何ともなかったらしいので、今は家に戻っ…

あけおめ。

大分遅ればせながら。 明けましておめでとうございます。 怒涛の年末年始もなんとか生きながらえることができた模様。 ほんとに死ぬかと思った。 しかしまだ残り3割ほどが山積みで。今後は数字(お金)との闘いになるので、全然気が抜けない。桁間違えたら確…