きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃ!デブ宣!

美容室へ行くついでに実家に帰った。 帰るなり、両親に わっ!!太った?!!!太った!!!太ったねー!!!(´▽`*)喜 と大きめに、ディスられた。 YES。 太ったのはうすうす気づいているのよ。だって、お昼は欲望のままに、ありのままに、我がままに、食べ…

楽しい交流。

会社の先輩と同僚&栄転してしまった元メンターの先輩などとでご飯会をした。 今の会社での夜の会は2度目。 うちの会社はプレイべートと仕事をきっちり分けている主義の人が多いので、 わいわい飲んだり食べたりする人があまりいない。 一方、私は、飲み会こ…

ほっ。

大嫌いなお仕事で。(いい歳して、何言ってんだよ!と裏の私が嘆いているが) やっと、ちょっと良さげな展開になってきた、ものもあったり。 ずっと受けなきゃいけなかった社内試験をやっと受けて合格したりして。 ちょっとだけほっとしたわーーーー!(*´▽`…

ええドラマ。

やっと苦痛のドラマを見終えて、次へ行ったぞ。 「愛だと言って」 これ…。 とても良い。面白い! 暗~いんだけど、叙情的。応答せよでもお馴染みの、動物園の曲もよく登場していた。 ちょっとだけ、「おじさん」に似ているような気もするけど、 韓国ドラマの…

溶解危機。

ふた月弱くらい、ほぼ、お勉強をしていない。 通勤や昼休みには、ちょこちょこと2次試験のテキストだけは読んでいたけど、 ほんとうにそれいくらいしかしていない。 自宅では、ドラマを見て、本を読んで、漫画を読んで、YouTubeでラジオを聴いて、ごろごろし…

ああ、苦渋。

まだ、視聴終わらず! 「キング・ザ・ランド」 私は、完全に中性的老人ちゃんになってしまったのでしょうか…。 ぜんぜん、ときめかぬ(;´Д`) なぜ?赤い袖先はあんなに夢中になったのに?! だから、ぜんぜん、次は?次は?と進められないの(;´Д`) 困ったぜ…

じゃりじゃりする

週末にレーザーを打ったので、 その影響というか、余波が押し寄せている…。 か、顔が、じゃりじゃりするよぅ~!!!( ̄д ̄;) しかも、かゆい(=_=) ピーリングやレーザーを浴びた皮膚が生まれ変わろうとしているのか、 それとも、衝撃で、ただ剥がれてきた…

言ってたとおり。

今、ジュノの「キング・ザ・ランド」の視聴を始めたんだけど。 全然進まない(=_=) つまらなくはないのだけど、続きが気になって気になって…という程でもないので、 珍しく、読書を優先したり、勉強を(ー_ー)!!優先したりもしているほどで。 …あれ。これって…

こするべからず。

一旦勉強も終えて、なんとなくパーッとしたいと思ったので。 美容クリニックにでも行って、いっぱつレーザーを当てることにした。 たまたま、コロナになる前くらいに近所で皮膚科とエステが合わさった病院ができたので、近いので行ってみた。 皮膚科の先生と…

晃100%

会社を午後半休して、 美術鑑賞に行ってきた。 おばさんお馴染みの、アーティゾン美術館。 本当は、これまた会社の近所にある、出光美術館に行ってみたかったのだけど、 展示替えの時期でお休みだったのだ。 何か、面白そうなのがやっていなかと探したら、あ…

リベンジ。

暑い。 もう9月も半分のところまで来たのに、まだ夏よぅ。(;´Д`) 暑いので、食欲もわかないから、 また、韓国お惣菜屋さんで買ってきました。 トマトのキムチ~( *´艸`) と、スーパーでセロリのマリネも買ってしまった。 今晩はこれで済まそうと思う。 今…

せっかく(;´Д`)

最近、近所の韓国惣菜屋さんでおかずを買うのに凝っている。 その中でも、トマトのキムチ、というのがとても美味しくて、ちょくちょく買っている。 トマトのキムチは、生のトマトとニラ、ニンニク、玉ねぎ、などを薄切りにして自家製のキムチの素で和えてあ…

視聴終える。

ずっと進まなかったドラマを見終えた。 なにかというと、韓国ドラマ「アンナ」である。 可愛いスジちゃん主演。 可愛いのはいいのだが、 主人公のついた嘘が、どんどんどんどん雪だるまのようにでかくなり、 世界も広がってくると同時に、後戻りできない感じ…

剥がれる。

昨日は、初めて、休日に会社の(他部署の)同僚と遊んでみた。 割と家が近いことが、ちょっと前に分かり、 じゃあ地元ランチでも一緒にしようよ!ということになったのだった。 昼前に待ち合せて、割烹で和食ランチをして、 おしゃべりしながら谷根千界隈を…

本より先に。

お勉強一休み中なので、だらだらと嬉々として過ごしている。(*´▽`*) 読みたかった本も色々と買っていたのだけど、 それよりも先に漫画を読みだしてしまっている。 最近は『違国物語』が面白くて、ちょっとずつ買って、読んでいる。 あと『ブルーピリオド』…

気づいたらデブ。

おーーーっ(≧▽≦) やばいことに。 また肥えちまった(ー_ー)!! 前回の脱線デブ期を反省して、 夕飯抜きとか、納豆キムチで過ごしていたら、 少し戻都に戻ったのだが。 再び、欲望のままに食べていたら、 我がままボデーに変化していたよ( ̄д ̄) ふう。 仕方な…

歓び損ね。

私も、チャンスを期待するようになってしまった。 毎月、給料日に、ロト6&7を買っている笑。 真面目に確率を計測すれば、とんでもなく低く、 地道に投資したほうがよっぽど増えるのだけど、 私の投資スタイルは地味なんで、全然刺激がない。 だからなんと…

野菜補給。

野菜足りないな…、と思うと安直的にやってしまう。 ビビンパ。 とりあえず、行きつけの韓国料理惣菜屋さんで、 ナムルの盛り合わせと、エゴマのキムチなどを買ってきて、 銀ボールに白飯とともにぶち込む。 これだけで、そこそこの野菜が食べられるのよね。 …

母性なのか。

この夏休み中、 国立大学の優秀なインターンさんが会社に来ていた。 毎年会社が受け入れているのだけど、 私たちの部に女の子が一人、配属された。 もうね、 優秀! 驚くくらい優秀。 来年からは某省に入省するそうなので当たり前なんだけど、 おばさん驚き…