きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

こするべからず。

 

一旦勉強も終えて、なんとなくパーッとしたいと思ったので。

美容クリニックにでも行って、いっぱつレーザーを当てることにした。

たまたま、コロナになる前くらいに近所で皮膚科とエステが合わさった病院ができたので、近いので行ってみた。

皮膚科の先生とカウンセリングをして、どのレーザーを使うか相談し、

同意書にサインをして、エステのメニューなども選ぶ。

私は、乳酸のピーリング→アレキサンドライトレーザーを全顔にあてる→鎮静パック→VC誘導体イオン導入→セラミドパックというコースを選んだ。

ピーリングはピリピリしたけど、痛いと言う程でもなく。

レーザーも、バチバチいってたけど、それほど痛くもなく。

イオン導入も、電気が走っている感覚があったけど不快でもなく。

固まるパックはなんか、石膏取られているような、面白い感覚。

最後はヘッドマッサージまでしていただいた。とても気持ちが良かった。

これ全部で通常3万円ちょっとなのだけど、初回なので、半額だった。

これだけやって1万円台って安くないか?!

以前韓国でやったよりも安いわ~。お得だわ。

帰りに、シミの箇所だけに塗る医療用のハイドロキノンクリームを買った。

なんか楽しい美容エンタメだった。

 

そういえば、ピーリング中、エステシャンの方に、

目の周りの色素沈着が酷いです!と言われた。

目が悪いですか?!と言われたのYES!と答えると、

やっぱり。目が悪い人は知らずにこする癖がある方多いので、そうなるんですよ。

もう絶対こすってはだめです。目の周りだけは、だめですよ!

目の周りを一切触れないようにしていたら、

そのうち色素沈着が消えていきますから、なるべく触らないように過ごしてください。

と力を込めて言われた。

その意味でも、まつ毛のエクステをしているのは正解だと言われた。

いろいろと知らず知らずにいけないことをしているらしい。気を付けよう。