きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川岳、雨の登山はもう嫌だ~!゚・(ノД`;)・゚

谷川岳。 もう谷川は3度目なので細かい記述はしないけど。 雨の中、登山してきた。 前日の深夜に調べた「てんきとくらす」では、雨のち曇りだったのに! 実際には、霧のち雨だったがな!まあ、天の成すことには文句は言えまい。 雨なので、岩も、木段も滑る…

はまり物。

最近、暑いせいなのか、肉肉したものよりも野菜が食べたくなる。 あ、お年頃のせいなのかな? そんな嗜好になっているため、今はまっているのがこれ! 成城石井のナムルセット。 以前は自分でナムルを作っていたけど、4種類も作ろうと思ったら、ナムルの量が…

失態のはじまり、なのだ。

とうとう、やっちまった。 先日のお休みで、人生初、携帯電話を店に忘れる、という所行をやってしまったー。 あーあーあーあーーーーー。(ノД`)・゜・ 元々、携帯も持っていなかったようなアナログ人間なので、いつもはカバンに入れっぱなし、出し入れもほと…

夏休み。ザクとメーヴェ。

ザクとメーヴェ、この有り得ない組み合わせでピンとくるのは、銀魂マニア、、、いや、福田作品好きなのだろうな。 平日に、お休みをもらって妹②と妹の子供-2と子供-3と一緒に遊んできた。 場所は、若者が好きな街1位に浮上した池袋。 私が学生の頃は、IWGPの…

週末記録。

週末の記録を。 土曜日。 編み物の日。 珍しく、教室の前に少し自宅で編む機会があり、少しだけ進めることができた。ほんの少しだけ。完成まではまーだまーだ長い。正直、もう飽きてきている!!(*・´艸`・) 大物、辞めてしまいたい。でも辞めたら大量の毛糸…

綺麗にしたら、こんにちは。

さ、、、、最悪だっ!!! だ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ ! 先日の3連休、お部屋を掃除した際に、 ベットのマットレスもスプリングへのへたりも考慮して、裏返してみたりした。 もちろん掃除機だってかけたさ。 それが、、、。 朝起きたら、 ぽつぽつと、腕に赤い斑…

全てが高齢化。

歯医者通いが未だに続いている。 最初は詰物が取れて、 次に奥歯の歯茎の境で歯が溶けて、 そして今度は、寿司を食べていたら、突然前歯が欠けたのだ!!!( ̄□ ̄;)!! 寿司なのに?!柔らかいのに?!why?! もういやだーーーーー!!!! おばあちゃ…

会社で嗚咽。

以前はよく飲み歩いていたので、飲み会の時間(一緒に飲む人たちが多忙なのでスタートが遅い)まで、会社のすぐ近所にある漫画喫茶で時間を潰すことが多かった。 漫画喫茶に行くといつも読んでいた漫画の中に、『ピアノの森』というピアノがテーマの作品があ…

経過報告。

3連休は珍しく、登山が中止になるなどして、他に予定もなく、ひたすら家にこもっていた。 家にこもるぞ!と気合を入れて、ネットも電話も遮断して、 家中、念入りに掃除をして、手の込んだお料理もして、珍しく!編み物もして、韓国語の宿題もして、韓国ドラ…

鵜呑みにするな。

私の好物のひとつ、堅いプリン。 私のナンバーワンは紀伊国屋プリン。 だけど、他にももっとお安くて、堅いプリンってあるんじゃないの?とネットで探してみたところ、 ファミマやセブンでも堅めのプリンが売り出されていることを発見。 しかも、ネットの民…

3行メモ。

美容について 私はガッキーが好きだ。特にあの笑った時の、綺麗に逆三角形となる口がこの上なく可愛いと思う。というわけで、ガッキーの宣伝している雪肌精のCMを真似して、化粧品を冷蔵庫に入れて使うことにした。 人為的に調整してみる 長く登山をしている…

美女とフルーツ。

先日、仕事関係の元アイドル美女と会社帰りに、東京駅にある果実園でフルーツを食べに行ってきた。 お互い、フルーツ好きなので、前から行ってみたいねとは話していたが、念願叶い今回訪れる運びとなった。 フルーツパフェを食べるつもりが、パンケーキ、ク…

がっかり3連発。

この夏、暑すぎて直射日光が苦手な者としては耐えられん状況になっておる。 この暑さのせいで、がっかりすることが多発。 1つ目 久々にポロシャツを着てみたのだが、それが薄いグレーで。 グレーって、この時期一番着ちゃいけない服だったよね。忘れてたよ!…

夏なんだなぁ。

てらてら歩いていたら、見つけた。蝉の抜け殻。 梅雨ってどこいったのよ?

歯が溶けていたってさ。

先日、登山中に奥歯の詰物が取れてしまったので 毎週歯医者さん通いをしている。 しかも土台となる歯も決壊していたせいで、型を取り直したりと時間がかかったけど、無事に治った。 これで終わりかと思いきや、 「反対側の歯、ここ、ちょっと歯が溶けている…

お花見登山、赤薙山

週末に行った登山の報告を。 といっても、難しいものは何もなかったので、写真が入るだけだけど。 今回は、暑かったので、手軽に標高の高いところに行きたかったのと、たまには余裕を持って、景色や植物をじっくり眺めて楽しみたいということでこの山を選ん…

懲りずに本日も、山。

先週のぼろぼろ登山の衝撃がまだ癒えてはいないけど、 今週もこのクッソ暑い中、山へ行ってきた。 クッソ暑いからこそ、涼を求めて高いところへ行くのである。 本日は、日光連山の一つ、霧降高原の先、赤薙山(2010m)へ行ってきた。 そして、無事に戻ってき…

学校を決めた。

実は、夜OLの合間に、色々と韓国語教室の体験行脚をしていた。 そして、やっと学校を決めてきた! 今までの教室は、ほんとにゆるくて自由だったので(ただ、私たちが我がままで、先生がスーパー優しかった、と言える)、ふわふわと楽しく授業していたけども…

一日遅いけど、おめでとう♪

昨日、仕事中にソン・ジュンギとソン・ヘギョ結婚のニュースが入ってきたので、会社にいる韓国ドラマが好きな人と盛り上がってみた。 ソン・ジュンギは「クリスマスに雪は降るの?」のハン・イェスルの子供時代のお兄ちゃん役の時からちょっと好きで。 ドラ…

衝撃!ノブオバナナ

昨日に引き続き、また懲りずにバナナの話題。 残業食にバナナを食べようと、近所のコンビニに寄った。 果物コーナーに行って、バナナを探したら。 なんだか哀れな姿のバナナたちが並んでいる。 どれもこれもが、真っ黒なシミシミだらけ!!! お店に長く置き…

バナナが溶けた!

毎朝リンゴ生活を続けているのだが、 美味しくないリンゴに出会ってしまった日などは、満足感が足りず。 味覚に変化を与えるために、キウイやバナナ、パイナップルなども一緒に添えたりもしている。 そんな中、房で買ったバナナは冷蔵庫で保存していても、こ…

BBA、肝斑現る。

意図せずにBBAシリーズが続いてしまっている。 齢40にもなると、噂の肝斑というものが私の顔にも出現しだした。 あれ、日焼けでできたシミかなぁ?と思っていたのだけど、目の下あたり、 水の中に1滴垂らしたインクが広がるもやもやとした模様に似たシミが…

BBA、南アルプスでボロボロになる。

前日のコンサートからほとんど寝ずに朝一のスーパーあずさで 南アルプスへ行ってきた。 目的は、鳳凰三山。オベリスクを登るんだい! と楽しみにしていたのに、とんでもないことになってしまった。 予報では曇りだったはずなのに、 九州を困らせていた豪雨の…

BBA、神のメロディーを聴く。

先週、会社の人がチケットを取ってくれたので 3人でコンサートに行ってきた。 誰のライブかというと、KOJI TAMAKI 安全地帯の玉置浩二。 私は小学生の頃から明菜ちゃんや、安全地帯が好きなのだが、 昨年、youtubeでデビューからの明菜をエンドレスに見続け…