きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、神のメロディーを聴く。

 

先週、会社の人がチケットを取ってくれたので

3人でコンサートに行ってきた。

 

誰のライブかというと、KOJI TAMAKI

安全地帯の玉置浩二

 

私は小学生の頃から明菜ちゃんや、安全地帯が好きなのだが、

昨年、youtubeでデビューからの明菜をエンドレスに見続けるというマイブームが起きていたのだが、この曲いいなあと思うと、松井五郎作詞、玉置浩二作曲なもので、

じゃあ本家を聴き直さなきゃなと、その後、玉置浩二ブームがやってきていた。

 

ずいぶん前に、会社のお食事会で玉置浩二にはまっている、という話をしたら、

いや、じつは私も、俺も、という方々が続々。みんな通っている世代だからね。

じゃあ今度みんなでライブへ行くか?!という話になっていたら、本当に取ってくださった方がいた。ラッキーだわ!

 

いざ東京国際フォーラムへ。

今回のツアーのテーマはシンフォニックコンサートなので、オーケストラをバックに浩二が熱唱。

 

セットリストはおそらく、

いつもどこかで

夜想

GOLD

ニコニコキラキラ

Mr.Lonery

プレゼント

サーチライト

氷点

Friend

あこがれ

ロマン

しあわせのランプ

SOS

行かないで

じれったい

熱視線

悲しみにさようなら

あの頃へ

☆アンコール

田園

メロディー

 

いやあ、ほんっっとに、玉置さんは歌が上手い。あの人から出てくる唄には魂が吹き込まれている気がするわ。最後の「あの頃へ」なんて、後半マイクなしで歌っているのに、Aメロの歌詞まできちんと聞こえてくるって、もはや神っす。

アンコールのメロディーでは、ただ聞いているだけなのに、涙が出てしまった。

歌の神っす。もっと昔から行っておけばよかったなあと激しく後悔。

11月には安全地帯の武道館ライブをするみたいだから行ってみようかな。