きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

谷川岳、雨の登山はもう嫌だ~!゚・(ノД`;)・゚

谷川岳

もう谷川は3度目なので細かい記述はしないけど。

雨の中、登山してきた。

前日の深夜に調べた「てんきとくらす」では、雨のち曇りだったのに!

実際には、霧のち雨だったがな!まあ、天の成すことには文句は言えまい。

f:id:Hi_nekosan:20170731112025j:plain

 

f:id:Hi_nekosan:20170731112006j:plain

雨なので、岩も、木段も滑る滑る。さすがに転んだりはしなかったけど、2、3度ずるっといきそうになった。危ない!

景色も雨だし、霧だしで、全く視界が見えなかった。ただの修行でござる。

 

前回の鳳凰に比べたら、なんてことのない雨登山でしたけど、

やっぱり雨の中の登山は嫌い、ということを再確認した。

(ノд-。)クスン