きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

3行メモ。

 

美容について

私はガッキーが好きだ。特にあの笑った時の、綺麗に逆三角形となる口がこの上なく可愛いと思う。というわけで、ガッキーの宣伝している雪肌精のCMを真似して、化粧品を冷蔵庫に入れて使うことにした。

 

人為的に調整してみる

長く登山をしていると、生理と重なることがある。歳のせいか、そうなると体調がすぐれず、快適に登れない。ということで故意に遅れさせる技として、豆乳をたくさん飲んでいる。結果はまだ分からん。

 

テストで衝撃

新しく入った韓国語の学校。初日は、ちょうどテキストが終わったところらしく、今までの総まとめテストを受けるところから始まった。A4サイズ6枚裏表、12P!!量の多さ、あまりの出来なさにがっくし。

 

お金がかかりすぎる

登りたい山があるので、トレーニングとして隔週登山をしている

のだが、加えてウエアや道具を新調したり、どんだけお金を使っているのか計り知れない。8月の山を終えたら少し控えようと思う。

 

他人の心配している場合じゃないんだけど

年上の独身女性に、知り合いの独身男性を引合そうと、計画を立てている。まあ、パートナーとして気に入らなくても、お互いお酒が大好きだから飲み友達になるには最高かと。幸せになってほしいなあと。

 

唯一猛暑に感謝するとすれば

暑さのおかげで我が糠床の状態がすこぶるよろしい状態になっている。もちろん冷蔵庫で保管しているが、それでも多少は温度が上がっているのだろう。何を漬けても美味い!日々糠は味が変わるのだが、ここ数日の糠は最高の仕事をしてくれている。