きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末記録。

 

土曜日は、久しぶりに登山をした。

山記録は後ほど書く予定。

初級程度の山だと聞いていたので、あまり用心はしてなかったのだが、

現地に住むガイドさんの案内で、一般ルートとは違う、裏ルートを登ったためか、

これは、初級の人は登ってはいかんだろ、と思うような急登がいくつかあった。

そのお蔭か、ネットの評判で見聞きしていた山とは違い、とても表情豊かで、何より花をたくさん愛でられる素敵な一面を知った。こういう予想外は、何より嬉しい。

そして、80代の素敵な山友がまた増えたことも更に嬉しい一つとなった。

 

日曜日は、昨日の疲れを癒すべく、引きこもり日。

少々の筋肉痛を抱えながら、韓国ドラマを視聴する。

お友達から借りた「ディア・マイ・フレンズ」だったのだが、これがとても良かった!

幼馴染5人の70代のおばちゃん?おばあちゃんたちと、その娘、息子、母などが主人公となって展開される話だが、母と娘、恋、結婚、DV、貧困、熟年離婚、癌や痴ほう症、孤独死、身体障害の問題など、自分にとっても、目の前に訪れるやもしれないテーマがやんわりと、でも実はリアルに扱われており、胸に迫るものがあった。誰でも、誰かしらには共感せざるを得ないものがあるので。後半からは、毎話、泣かさせれてしまい、大分体力を消耗させられた。

その後は、来週は韓国語のテストがあるのでテスト勉強をのんびりして、就寝。韓国漬けの幸せな一日だった。