きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強。

未だに続けている資格試験と韓国語の勉強。 韓国語はたらたらたらと、目標もなくしているが、 進度に連れて、どんどん難易度は増していくので苦痛になっているw。 だけど、クラスメイトたちや先生がみないい人なお陰で、なんとか続いている。 資格の方は、毎…

布教活動。

最近になって、 他部署に気の合う同僚が、次々と見つかるという奇跡。 共通点は、何か外国語や資格試験を勉強していたり、 好きなものが美術だったり読書だったり、 かつ、食いしん坊であったりと自分の趣味趣向が似ているのだろう。 一瞬でわーわー、きゃっ…

とんでもねえ。

久しぶりにテレワークで家にいたのだけど。 昼間にマスクを外しているのが久々の上、 明るいところで自分の顔をまじまじと鏡で見たら。(仕事しろよっ) 驚いた!!! なんか、夜見ている自分より、10歳くらい老けているんだけど!!笑 要は、細かいシミとか…

ぐるぐる。

仕事でも、勉強でも、 色々と壁にぶち当たっていて 逃げたい笑。 逃走してしまいたい。 まあ、どんなに大変でも死ぬこともないので、 どうでもいいと言えばどうでもいい。 あー、早く終わらないかなあ~。 しかし、たとえ無事に終わったとしても、次にはもっ…

ワクチン。

3回目のワクチン接種を受けてきた。 当日の夜から微熱が出だし、頭痛が酷くなってきた。 次の日もずっと頭痛と微熱が続き、 もうそろそろ収まるのかと思いきや、 夜中に突然の高熱。orz 上がったり下がったりを繰り返して、 ちょっとずつ下がってきた。 私は…

トレジャーハント。

会社に入って半年が経った。 会社の人たちはみんないい人たちで、なんにも不満がない。 みなプライベートと仕事をきっちり分けて、淡々と仕事をこなしていく人が多いので、 帰りに飲んで帰るということもない。コロナだしね。 私としても、韓国語も、勉強も…

土偶。

まいったわ。 遅ればせながらの「39歳」ソルンアホプを見ていたのだけど。 毎話毎話、泣かされておる。 いい話、いいドラマなんだけど、 人が死ぬ話って、ほんとに卑怯なのよね…。 泣かないわけないじゃないか?! と憤慨しつつ、最後まで観てしまった。 チ…

春だけど。

いつの間にか、4月。 もうちょっとでGWだわよ。 春らしいことは何もしていない。 お花見もできなかったし。 衣替えもまだしていない。 恐らくGWでやることになるのじゃないかしら。 勉強もコツコツ、仕事も淡々と、ダイエットも粛々と、 ストレスを溜めずに…

逃避の爆発力。

逃避。 お勉強からの、逃避。 逃避したいばかりに、色々なことがやりたくなる。 テレワークの合間に、ベッドカバーや、お布団カバー、タオルケットと大きい布ものを一気に洗濯し、珍しく料理までした。 以前、キムチの残り汁で、切り干し大根を漬けて、大根…

肉剥便り。

ダイエットの状況。 2週間で2キロのマイナスとなった。 体脂肪はマイナス1.5%。 緊急事態は脱し、非常事態に移行した。 納豆キムチが効いているのかしら。お昼のお蕎麦? それとも、夜のお菓子(ケーキとか、ポテチとか)を禁止したから? 恐らく、後者が効…

haru

ここ数日、暑い。 暑すぎる…。 お天気が良いのは結構だけど、もうちょっと段階を経てほしい。 YouTubeで深津絵里の特集を見ていたら、 久しぶりに映画「ハル」の一部を観た。 可愛い…。ふかっちゃん。可愛すぎる。 内野さんも若い! この映画、大好きだった…

休日。

今週は、家に籠っていた。 お勉強が溜まっていたから…。 昨年、今の会社へ入社し、あまりに慌ただしかったので、 精神的に苦しくて、勉強を放棄してしまった。 その時に、目を背けていたテキストなどを現在丁寧に読み進めている。 なんで…、こんなことが分ら…

E~ねっ。

剣さんみたいなタイトルにしちまった。 歳を取ったせいなのか、 お誕生日とかお祝いでは、何かとスキンケア系の贈り物をいただくことが多い。 特に、サボンとか、ジョンマスターなどの、オイル入りの塩のスクラブなどもよくいただくのだが。 実は、身体に使…

チーズ神様。

ここ1年で、視力が相当落ちた。 1年前に奮発して買ったメガネが、もうあまり見えなくなってきている。 ほんとにやばい。 早く山に行って、遠い景色を眺めないと…。 とんでもメガネになってしまう! 先日、会社案内の写真撮影に引っ張り出されて写真を撮って…

肉の行方。

その後のダイエット状況を。 決心をしてから10日くらい経ったけど、 今のところマイナス1.5キロ。 体脂肪はマイナス2%。 最近は停滞している。 特に激しい運動はしていないので、 週3のランチの蕎麦と、夜の納豆キムチで脂肪が分解されているらしい。 そう…

不信。

だいぶ前に取れっぱなしだった歯の詰め物を、 とうとうとうとう、歯医者へ行って治してきた。 以前通っていた歯医者さんは、以前の職場の近所だったので、 今回は自宅の近くに変えた。 自宅の近くは、歯医者さんがたくさん乱立しているので、どこへ行ったら…

夢が…。

最近、仕事の夢を多く見る。 やばい。ストレス増幅気味?! そこまでは辛い仕事でもないのだけどな…。 まあ、終わりの見えない果てしない仕事が多いから辟易しているのかも笑。 たまには違う夢をみたいなと思っていたら、 今度は勉強の夢をみた。orz なんだ…