きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

トレジャーハント。

 

会社に入って半年が経った。

会社の人たちはみんないい人たちで、なんにも不満がない。

みなプライベートと仕事をきっちり分けて、淡々と仕事をこなしていく人が多いので、

帰りに飲んで帰るということもない。コロナだしね。

私としても、韓国語も、勉強も、ドラマも見ないといけないので、別に遊び仲間ができなくても全然構わないと思っていた。自分の話もあまりしていなかった。

 

最近、他部署と関わるプロジェクトが多く設けられており、

ほとんどが、初めて話す相手だったりする。

すると、私と同じ語学学校に過去通っていた、という人がいたり、

美術や建築が好きな子がいたり(彼女が大好きな建築家を意外とよく知っていたとか)、意外と話が合う人がたくさんいる、ということが分った。

 

以前の会社は人数が少なすぎたので、確率もへったくれもないけど、

今度の会社はそれなりに人数がいるので、数人は共通の趣味の人がいると思われる。

他部署の人とは、今度ご飯に行く約束をした。会社の人とのご飯会は初めてかも。

 

自分から探すこともないけど、気が合う(趣味が合う)人を偶然に知るのは、ちょっと見つけものをしたような気分になるので、いいものだなと思った。