きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

飯食い会。

 

GWはほぼ何も予定はなかったが。

先輩からお家にご飯を食べにこないかい?とお誘いがきたので、お家にご飯を食べに行ってきた。

他のメンバーたちは、各々予定があるそうで、今回は先輩と二人でご飯を食べた。

 

先輩には会社を辞める話をまだしていなかったので、辞める!と伝えたら「え、ええええーーー!!」と思いのほか、驚かれた。

「〇〇のことだから、なんだかんだで続けそうだと思ってたんだけどな~」と言われた。

まあ、ここ数か月、何が起こったか色々話したら、

「あああああ~。無理無理無理。私の新卒時代を思い出す。毎日泣いてたもん~。辞めて正解。逃げるが勝ちよ」と納得というか、同情してくれた。

うん。。。たいていの人は、無理だと思う。

 

先輩と私は深夜ラジオ、お笑い、落語、ドラマ、アートに本好きという共通点が多いので、二人でも、大いに盛り上がった。40を超えて、オールナイトやジャンクで盛り上がっているおばさんたちも、どうだかと思うが(笑)。昨日は、空気階段のライブと、かたまりに彼女ができた話で盛り上がってしまった。さすが、もぐら探偵!

趣味の合うお友達は大事である。老後の必需品である。