きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんだかねえ。

 

久しぶりにお友達のお家でご飯を食べた。

メンバーの一人の先輩が、お仕事を辞めて東北のご実家へ帰ることにしたというので、

コロナ渦であろうと、絶対に会っておかなくては!!と会ってきた。

 

すぐ会えなくなってしまうのかと焦ったけど、コロナが落ち着くまでは東京におられるそうなので、また近くに会える機会があるのが分かって、良かった。

私、この先輩がとても好きなのだ。某スパルタ部にいたときに、メンターをしてくださった方なので親のような、お姉さんのようなものだから。

 

先輩のご実家は田舎の方なので、今帰ったら実家に張り紙をされる勢いなので、怖くて帰れないと言う。

同席していた別の先輩のご実家もそんな状態だそうだ。怖いー><!

東京者って、そんなにばい菌扱いされちゃうのだね。その人が感染している訳でもないのにね。

 

妹の嫁ぎ先の地域でも、感染した高校生が、あまりの非難で学校にいられなくなって退学してしまったそうだ。

世の中ちょっと、間違っていないか?

そんなに優しくない社会だったっけ?いつの時代?日本むかし話の世界?

結局人間て、100年経とうが全く進歩していないってことだね。