きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

美食対抗。

 

ちょっと前だけど、グルメな先輩と共に、

青山の素敵イタリアンへ行ってきた。

サバティーニ

先輩が予約したのでご一緒にと誘われたのだ。

このお店、若い頃はよく聞いた(元キラキラOLのお友達がデートで訪れていたと)レストランだったけど、行ったことがなかった。なのでラッキーである。

お店は、インテリアも調度品もゴージャスで素敵だった。

私たち以外のお客様はほぼカップルやご夫婦でいらしているようだった。

やっぱりそういう場所なのね…。(ば、ば、場違いだったかな…?)

お料理も、前菜はおしゃれな盛り付けで、お魚、お肉、パスタ、デザートとどれも美味しかった。食器も素敵だった。そして、ウェイターさんのサービスがとても良かった。

それにしても、高級イタリアンで食べるパスタはやっぱり美味しい。嬉しい~。

 

そして久しぶりにキラキラ街へ出たついでに、外苑前から青山方面を散歩した。

おしゃれなお店が色々あって、お金がいくらあっても足りない街ですな…。

歩いていて気付いたけど、この辺りのお店はコロナ渦であっても、閉店や店の入れ替えはあまり見られなかった。この街はコロナでも関係ないくらいに根強い人気があるみたい。カフェなどはどこも満員で、ずらっと並んでいた。

オミクロンが流行りまくっているけども、もぐもぐ栄養過多で、なんとか乗り越えようと思います。