きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軟弱野郎め。

私の部屋の壁掛け時計、リキロック。 おされ…というか、単にシンプルなんで買ったのだけど、 最近こいつがいかれている。 朝はちゃんとした時間を表示しているのだけど、 昼以降、狂いまくる。 一応、電波時計なんだけどな…、(*´Д`) 私のマンションが鉄筋コ…

本とかドラマ

久しぶりに大きい書店へ行った。 家が狭くなるのであまり大きいものは増やしたくないと決めてたのだが、 つい嬉しくなって単行本を買ってしまった。 まあ、読んだら実家の書庫へ入れたらいいか。 ジュンパ・ラヒリの書籍だけど、この方、ヒンディーや英語、…

ゲイジツ盛

味覚の秋!だけど、 芸術の秋、でもある。 ランチで、国際フォーラムの方まで足を延ばしていたら、 相田みつを美術館で、運慶快慶作の仏像の写真展が無料でやっていることを見つけた。 急いでランチを食べて、寄ってみた。 元々仏像好きで、特に快慶の作品が…

とーんでもねえ(-_-)

太ったり戻ったりを繰り返していたら、 とんでもなく増えていたよ!( ̄д ̄)!!! 乗る気もなかったのに、たまたまよろけたついでに体重計に乗ってしまった。 と…、とんでもない。 見たこともない数字があるでないの!( ̄д ̄) いやあ。 きたね。 人生最大に膨ら…

がっかり~

会社の近所にあるトンカツ屋さんがずっと休業で。 ずっと美味しいトンカツが食べたいなあと思っているのに(=_=) はやく再開してほしいものだ。 辛いプロジェクトがやっと終わったと思ったら 意外と上手くいってしまったのでパートⅡが始まってしまった(-_-)zz…

ついに

ずっとずるずる申し込みを延ばしていた 試験の講座。 やっと申し込みを終えた。 今回は、1次はオンラインで、2次は通学にしようかと。 もう正直、毎週末、せっせと学校へ通うのさえも面倒くさくなってしまって(;´Д`)。 いや。百歩譲って通うのはいいのだよ…

ぼろぼろ

ダイエットのために、 カーヴィーダンスをしていた途中、 身体にひねりを入れる動作で、ぴきき、と股関節を痛くした。 そうしたら、日に日に股関節の痛みが増し、 最後はかがんで物を取るときなど、ひぃいぃいぃ(*´Д`)と飛び上がるくらい痛くなってきた。 …

手っ取り早く

肥えたことを親に笑われて、しばらく経つ。 あれ以来、夜はなるべく低カロリーのものを口にするようにしている。 そうしていても、全然軽くなった感じが全くしないので、 あいつに頼ることにした。 ヘルシアをはじめとする特茶さん!!(≧▽≦) これを、昼食後…

OI、やばい

朝、寝ぼけながら着替えをして、 身だしなみを整えて、おトイレににも入る。 あーれー!! なんと、パンツが裏返しだったよ( ̄д ̄) 実は、その前日も、お風呂上がりにも、 裏返しに穿いたのだ(;´Д`) ショックよ。 おギャーとしてから、自分の着替えを間違え…

また視聴。

先のムービングに続き、韓国ドラマを見た。「ヒップタッチの女王」。 ハン・ジミンちゃんとイ・ミンギssi主演。 楽しく面白いコメディなのかと思ったら、 殺人事件が次々に起こって、サイコミステリー&ちょっとコメディ的なドラマだった。 犯人が最後の方ま…

ひぃがっかり(;´Д`)

1年くらいずっと抱えていた大きい仕事が なんとなくひと段落したので、 ぱあーーーっと遠くに行きたいなあと思って、 お伊勢参りにでも行こうかな?!とバスツアーに申し込んでいた。 長距離バスに乗るのは、登山のための深夜バス以来なので、 バスグッズで…

どうしたのかな。

今年は、やけに山岳事故が多いようだ。 今日も燕岳で死者がでたらしいし、 先日は大天井とか鹿島、劔に茶臼や朝日岳まで滑落事故があったようだし。 どれも登ったことがあるので分かるけど、 ある程度体力つけて慎重に、ハーネスつけたりしてたら、滑落する…

やぶへび。

会社を定時ダッシュして、映画を観てきた。 『ミステリと言う勿れ』。 事前情報なしに観たのだけど、 キャストがとても豪華だったー。 マンガやドラマと同じく楽しく観られた。 けど。 ちょっと、何か物足りなかった…。 驚きとか、哀しみとか、感動とかがも…

絶品ね!

引き続き、ドラマのお話なのだが。 「模範タクシー2」の次に視聴しだした「ムービング」。 あちらこちらで面白いよ!という噂は聞いていた。 やっと見始めたよ。 これ。おおおお、面白いよー!(≧◇≦) ストーリーももちろんだけど、キャストも最高だわ! ハン…

なかなかgood

先週くらいから、「模範タクシー2」を視聴していた。 連休に入るので、久しぶりに夜を徹して見切ってしまった笑。 たいていシリーズになると1よりもトーンダウンしがちなのだけど、 この作品は、2も面白かった。 キムサブもそうだけど、SBS制作の作品は、…

忙し観戦

このところ、 テレビはスポーツ三昧じゃないか? ラグビー見たり、バレー見たり、卓球見たり、サッカー見たり、水泳見たり、陸上見たり、めっちゃ忙しいんですけどっ!!!( ̄д ̄)!! 途中から、何のスポーツなんだか、訳わからなくなってきたりして、 混乱…

挫折寸前。

デブ宣告からのダイエット宣言をして1日。 早くも挫折寸前です。(;´Д`) 朝はリンゴと酒粕豆乳を食べて飲んで、 お昼は、今までは欲望じゃんじゃんランチでしたが、今回はすだち蕎麦にした。 日中、食べ放題だった甘いお菓子も食べなくて。 今日は頑張ったぜ…