きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どうしたのかな。

 

今年は、やけに山岳事故が多いようだ。

今日も燕岳で死者がでたらしいし、

先日は大天井とか鹿島、劔に茶臼や朝日岳まで滑落事故があったようだし。

どれも登ったことがあるので分かるけど、

ある程度体力つけて慎重に、ハーネスつけたりしてたら、滑落するまではいかない気もするのだが…。

でもなあ。大雨や暴風になったら速攻HP0になっちゃうし、何があるか分からないのも山なので。(私も遊びで行った冬の河童橋で、ホワイトアウトに遭って死にそうになったことがあるし…)

コロナ明けで体力不足だったのかもしれないし、この異常な暑さのせいなのかもしれないし、実際登ってみて感じないと分からないけど、

それにしても事故が多すぎるような気がする。

もう少ししたらまた始めたいとは思っているけど、アルプスを登るのがちょっと怖くなる。

体力万全につけなきゃだめね…。

その前に、痩せないと(;´Д`)ウェア入らない!(;´Д`)だああ。