きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放置プレイ

確認したいことがあったので、久しぶりに携帯の専用アプリにログインしようとしたら、知らない間に2段階認証制のログイン方式に変っていた。 認証先のアドレスも、電話番号も、すでに変わってしまっているものなので、 どうにもログインができないorz。 サイ…

なんだかなん。

あれだけ待ち望んでいた連休が始まる。 嬉しいが、全然仕事が片付いてなく、 むしろ、ぼーぼー、炎上してしまいそうなのほど、やばそうな案件がゴロゴロしている。 全然、休めモードじゃない、よう~TT 勉強の方も、毎週の学校以外は全然勉強できていなくっ…

尻が大変。

見合いのストレスなのか、 仕事のストレスなのか知らないけど、 夜中に突然お腹が痛くなった。 それから数時間ごとに、ピーピー状態が続いていて、 会社に行ってからも、ピーピー大変だった。orz 困った時の正露丸様にもお世話になって、なんとか危機を乗り…

これで最後。

先日。 お世話になっている人のどうしても!というお願いで、 ぷち見合いに出た。 私は、ほんとうにそういうことには既に興味がなくて。 今はもう、安寧な死を迎えるために、ひたすらのんびり、この人生を楽しみながら、おんぼろトロッコに乗って、がたがた…

久々瓦斯

久しぶりに、料理…というのか、 鍋を使った。 たまたま目にしたyoutubeのお料理動画でやっていて、 美味しそうだな~、そして、簡単そうだわ~、と思ったので、 真似してみた。 丸ごと玉ねぎのスープでござる。 安く買った玉ねぎを3個くらい、上下スパっと切…

カットと祝い。

美容室に行って髪を切った。 その後、来週、母が誕生日を迎えるのでケーキを買って実家に寄った。 背骨骨折療養中の母は、まだ王女マルゲリータのように外側コルセット姿の出で立ちで暮らしていた。父は、暇すぎるからパチンコへ行ってくる!と出かけていた…

好きだから許す。

先日、土用だったので、 グルメ先輩と、後輩と、うなぎ屋さんへランチに行ってきた。 席に着いてメニューを見ると、ぶったまげた。 また!!値上がっとるがなっ! 昔は三千円台だったのに、五千円に迫る勢いだお…。 たって、松竹梅の梅よ?梅が五千って…。イ…

良い良い!

視聴が完了した。 韓国ドラマ『愛と利と』。 ネットでの評判は、そんなに良くなさそうだったのだけど。 とても良いでドラマだった。 とても沁みる…。いいもの見せていただいたわ…とじわじわと感動した。 主演はユ・ヨンソクとムン・ガヨン。 2人は、同じ銀行…

なんかなんかさ。

以前からずっと感じていたことなのだけど。 私も暇を持て余してしまう時はネットニュースなるものをよく読む。 タダで、お世話にもなっている身としてはなんだけど、 ネットの記事って、いぢわるだったり、ひねくれている記事が多すぎないだろうか。 特にこ…

トントン

隣の席の若い子がよくトンカツを食べた話をするので 私もどうしても食べたくなった。 ちょっとお高めのトンカツ屋さんへ入り、 ロースかつ定食を食べた。 うまい! 脂が甘い。 そして、恐らく、揚げ油がちゃんとしているものなのだろう。 全然、もたれない。…

びさびさ。

先週、久しぶりに部の食事会があった。 入社してから、大勢で食事する機会が(会議室以外では)なかったので、 わいわいみんなで騒ぎながらご飯が食べられて嬉しかったなあ。 また数か月後にみんなで食べたい。 それとは別で。 4,5年振りくらい振りに友人…

やるね、ようつべ

ひと月くらい前に、 何かのはずみで股関節を痛めてしまった。 それ以来、ずっと痛みが続いていて。 知り合いには数年前、正座をしていてちょっと脚をずらした途端に股関節の骨を折った人がいた。しかも、その後の手術やリハビリがめっちゃ大変そうなのを見て…

竹輪の友

先日、中学時代の仲良しと3人で、新大久保で遊んだ。 3人で会うのは5年振りくらいだろうか。 会えば、まったくブランクなくぺちゃくちゃおしゃべりが始まるのは相変わらずだった。 大久保では、私が行ってみたかったお店「ビョルジャン」でカンジャンケジャ…

元気しゃん。

ずっと心配していた。 お変わりなくお過ごしでしょうかと。 香香~!! 元気そうで良かったよ!!T T 人見知りで怖がりの様子だとニュースで言ってたけど、 もぐもぐ美味しそうに竹を食べてた~。 安心した~。 パンダってどうしてあんなに愛くるしいのでし…

しん読書

ここ数年、往復の通勤は勉強の問題集などを常に読み込むようにしていた。 だけど。 もうこういう生活が、嫌になっちゃったので、このところは普通の小説に替えている。 自宅には読む本がなくなってしまったので、 先日実家に帰った際に、母が入院中に読んで…

鯖鯖?

最近よく見ているYouTubeは。 日本人がフランスのマルシェで手作りのお好み焼きや焼きそばを販売している動画。 「KENKEN IN THE WORLD」 基本はお好み焼きと焼きそばだけど、プラスで日替わり弁当も目の前で作って販売している。 これが、とっても美味しそ…

食いしん坊倶楽部

私の会社は、スレンダーな人が多いためか、 食いしん坊があまりいない。 私は粛々と、ランチはひとり美味しい求道者として 丸の内、日比谷、有楽町、大手町を彷徨い歩いてもぐもぐしている。 最近、私の活動に賛同してくれる人がひとりふたりと増えてきて、 …

花を見た。

桜の季節がやってきました。 今年は花見の予定もないので、いつどこで見ようかなあと考えているうちに、そろそろ散り始めてしまう時期に。。 やばい!終わってまう!と慌てて見てきた。 会社の近所の皇居の八重桜と、自宅近くの寺の夜桜。 これでとりあえず…

裏山

現在ベトナムへ旅行中のお友達から、 楽しいリポートがどしどしと送られてくる。 羨ましいぜ~。 私も海外行きたい~。 とりあえず、勝手知ったる韓国か、 同級生が住むバンコクにいきましょうか。 あ~、行きたい~行きたい~、 と思っていたら、バンコクに…

勉と韓

勉強をしたら、韓国ドラマを観て、 ドラマを観て、勉強をする。 の日々を送っているおばさん。 正直、しょっちゅう、 勉強ヨ、いい加減にしてくれよーと叫びたくなっている笑。 でも、しばらくじっと考えてみれば、 まあ、勝手にやりたくて勉強を始めたわけ…

パスポート

ちょっと前に、パスポートの更新に行ってきた。 申請方法が変わる前だったので、物凄い人で、 どえらいくらいに並んだ。トータルで、2時間半くらい???!! 春休み中ということもあって、小さな子供を連れたお母さんや、高校生などの学生さんもたくさんい…