きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

放置プレイ

 

確認したいことがあったので、久しぶりに携帯の専用アプリにログインしようとしたら、知らない間に2段階認証制のログイン方式に変っていた。

認証先のアドレスも、電話番号も、すでに変わってしまっているものなので、

どうにもログインができないorz。

サイトで調べてもなかなか見つからなくて、

仕方ないので、お問い合わせページから変更方法を教えてもらえるように申請した。

そのあと、ふとグーグル先生でも検索してみたら、

全然違うQ&Aの項目に、変更先が表示してあり、結局電話で直接じゃないと変更できないことが分った。

問い合わせのメールをしてしまったが、電話しろとネットにあるので、早速電話をして、2段階認証を会場してもらった。

 

私は面倒くさがりで、マメではないので、

このように放置しっぱなしのサイトが大量にある。

きっと、他もこんなことになっているのだろう…。

この先のことを想像するだけで吐きそう笑。

 

一番憂鬱なのは、放置しっぱなしの銀行口座。

数百円しか入っていないので、そのままにしっぱなしなんだけど、

解約手続きがメタクソ面倒じゃないのかなあ…(以前の連絡先だったりするから)と考えるだけで、いやっ!!