きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

IT迷子

 

家にBOSEのsoundtouchがあるのだが、

ラジオとCDを聴く分には問題ない。

 

ただ、ネットウォークマンに入れている

講義録だったり、ネット買った音楽も聴きたいなと思って

Bluetoothを使って利用しようと試みた(今頃)ら…。

 

それが、全然できないの><

BOSEのサイトで設定方法を確認して、やってみても全く接続を認識してくれなくて。

 

PCにアプリを入れて、PCとステレオを直接接続して…

とやっても全然できない><

 

うう。

おばあちゃん、全然分からないのよ。こういうの~。

 

検索で色々探したら、

BOSEのサイトで、変なページのリンクをたどって、製品の更新ファイルにたどり着いた。

Winでも更新ファイルって上げた方が、色々と修正されているはずだから、

これも更新してみたらいいのじゃないか?!

と気づいて、

直でケーブルでつないで更新させた。

すると、更新ファイルが100以上もあったようで(-_-;)、結構な時間がかかった。

 

それから満を持してBluetooth接続してみたら、

やっぱりだめでorz

 

ここまでで、既に4,5時間を費やしており、

おばあちゃんはへとへと。

1時間ほどふて寝をして、ドラマを見てから、

もう一度やってみるかと試したが、やっぱりだめでorz。

くっそーーーと思って、ソケットの電源を切って、入れ直したら、

またインストール作業が始まってファイルを更新しだした。

 

すると…、できました!!やったーー!(*´▽`*)

なんと、電源再起動していなかったからみたい笑。

 

ほんとうに、おばあちゃんはこういうの苦手。

私と同じくIT機器が苦手な老人はみんな置いてけぼりにされちゃうね。

哀しいわ~( ;∀;)

BOSEちゃんと戦って一日経ってしまったよー(;´Д`)