きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

こどもおばあちゃん。

 

30を過ぎた辺りから、

明らかに体質が変わってしまった。

原因は完全糖質オフのダイエットをしたことに合わせて猛烈登山を始めたことだと思っている。

8割くらいは良い方に変わったのだけど、残りの2割は悪いことが起こっている。

良い方は、全然風邪を引かなくなった。もう熱が出ることなんてない。

久しぶりにコロナワクチンの副反応で出たくらい。

筋肉がついたので疲れづらく、メンタルも強くなった気もする。

花粉症やら鼻炎やらのアレルギーもほぼなくなった(ちょっとは残っている)。

 

そして、悪い方。

肌が敏感になってしまった。

これは、長時間の半身浴のせいで、身体中の脂が抜けてしまったことで発症したと思われる笑。一時期は、カッサカサになって、おじいさんのようだった(3年くらいを経てやっと戻った)。

それ以来、湯船に入るのが怖くてほとんど家ではシャワーで済ませている。

ただ、温泉は別。温泉用に身体の脂を残している笑。

一番の問題が、虫刺され。

昔から、たまに蚊に刺されはしていたけど、ほとんど腫れたり赤くなることもなかったのに、30を過ぎて、赤く地腫れするようになってしまった。

まるで赤ちゃんのようである。赤ちゃんの虫刺されまんま。

 

先日もテラス席でご飯を食べていたら、蚊の急襲に遭い、

その後、大変なことになっていた。

脚がまあ、もう、赤い玉玉だらけ。草間作品のようだわよ。

 

昨日も、いつの間にか腕を刺されていたが、

自宅に帰った頃には、真っ赤に腫れていた。

調べると虫刺されの遅延型アレルギーらしい。

年を取ればどんどん無反応になるらしいが、どういうことよ?!

私のアレルギー反応機能が狂っているとしか思えない。

赤ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんが混在しているこの身体。

どうにかして欲しい。