きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

湯だな~。

 

ほんとうに久しぶりに、湯船に浸った。

 

ちょっと前にテレビで、普段シャワーしか使わない人は、排水管に油脂がたくさん溜まっているしまっている可能性がある、と番組で取り扱われていた。

げげげっ。

私は、ここ1年程、ほとんど湯船に入っていない。

以前は狂ったように毎日半身浴をしていたのだが、やりすぎて、身体の脂を持っていかれてしまい、乾燥性敏感肌になってしまってから、止めていたのだ。

きっと、私の家の排水管もミーの脂でべっとべとなはず…。

きゃーーー><。怖いいいい。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

ちゃんと番組で対策を教えてくれていた。

週に一度は、湯船を張って、一気に排水することが必要なのだそうだ。

大量のお湯を流すことで、排水管についた脂も溶けて流れるらしい。

 

ということで、早速やった。

久しぶりの湯船はいいね。

じっとりじんわり汗をかいた。

そのあと冷水をじゃじゃっと浴びて、気持ちが良かった。

週に1度はやらなきゃね。