きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

急襲。

 

日曜日に、旧職場の同僚たちとオサレディナーをした。

オサレなので、テラスなんてこじゃれた場所でイタリアンを食べたのだが。

 

食べている途中から、なんだか脚が痒い。

むむむっ!

これは、蚊じゃないか?!

都会のビルなのに、蚊がいるのか?!

 

お店の人に虫よけスプレーがないか尋ねたが、ない、という。

痒みを我慢しつつ、食事を終えて後にした。

 

ビルの外に出てみると、こじゃれたお庭とか、水場とかがあるのが見えた。

ここだ!

このこじゃれた水場に、蚊の赤ちゃん、ボウフラ太朗が大量に発生しているものと思われる。

おおお、恐ろしい~!!ひぃ~。

 

自宅に帰ってから脚をよく見ると、左足のひざ下だけ、10か所も刺されていた!

しかも私は遅延型のアレルギーがあるので、赤く腫れる腫れるわ!

当分腫れが引かないので、嫌になっちゃうよ…。

 

テラス席は敵がいっぱいだということが今回のことでよく分った。

今後は安全な室内のみでお食事はしようと思う。

薄着の方はお気をつけあそばせ!