きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ビアっ。

 

建築マニアのお友達に連れられて行ってきた。

銀座ライオンビヤホール

この、コロナ旋風凄まじい最中、行ってきた。

 

フロアは、驚きの満席笑。

だけど、ちゃんと周りのテーブルとはアクリルで仕切られていたり、最低限の配慮はあった。

 

この建物は現存する日本最古のビヤホールであり、

有形文化財にも指定されている。

中は、オシャレなブロックや、麦をイメージした柱に、有名なモザイク画や、ガラスの照明が素敵素敵~@

ずーっと眺めていられるね~とほっこりしていた。

 

肝心のビアーは、限定のライオンエールと、サッポロ黒生をぐびぐびーっと飲んだ。

ここのビールはマイスターの匠の技でついでいただけるので、更に美味い。

そして、ビールのお供は、サラダに、水タコのカルパッチョ、フィッシュアンドチップス、ローストビーフなどを頂き大満足~。どれも美味しいYO!

 

このお友達とは、絵の話をしても、本でも食べ物の話をしても通じるし、かなり趣向が似ているので、思った以上に大盛り上がりした。とっても楽しかったな~。

 

ビヤホール、また行きたい!