きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

1つ解決。

 

人間ドックの結果、

人生初のE判定が下されたため、

大学病院系列の病院で検査をしに行ってきた。

 

先生が話すには、人間ドックの検査機関によって、

正常値の範囲が狭かったりするらしく、

私がかかっている人間ドックの機関は、かなり厳しめに数字を設定している病院らしい。

先生の感覚からは、大丈夫な気がするけど、

「でもねー、さすがにEじゃねー、やばいよねー笑」とのことで再び血液検査をすることになった。

 

処置室へ移動して、採血の準備を始めている看護師さん(男性だった)に、

ここ2年程、採血の後の内出血がおぞましい程の跡になり、

先日受けた胃カメラの静脈注射でも酷い目にあったので、

私の血管は細いし、弱いし、やばいらしいですと伝えた。

看護師さんは、「あ、そうなの?どれどれ」と、私の腕の血管を見ると、

「え?全然、キレイな血管だよ。見てすぐ血管が分かるし、全く問題ないよ」と言いながら、ぶすっと、一瞬にして採血してもらえた。

す、す、すごーーーっ!!!うまーーーっ!!

こんなに一瞬で、私の血管を捉えた人、20年くらい振りかもしれん!

すごい!と感動していたら

「いや、これは普通だから!今までの人がまず過ぎたんだと思うよ。あとは止血の仕方が下手なのかもね」と言いながら、ぎゅぎゅっと包帯テープを巻いて、止血してくれた。

そうなんだ…。

私の血管、普通だったんだ?!!!嬉

やだ~。安心したわ~笑。

 

これから先、おばあちゃんになってからの採血や、重病になったときの入院生活での点滴とか、痣や内出血だらけになる姿が想像できて、ちょっと憂鬱だったのよね。

 

とりあえず、今月中に結果を聞くまでは安心できないけど

ひとつ安心できた。ほっ。