きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ブラッシュアップ熱。

 

バカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」を毎週楽しみに見ていた。

台詞ひとつひとつが、バカリのネタを見ているようで、あー、バカリズムらいしな~と思いながら、楽しんでいた。

世代が一緒なので、登場人物の話題の内容もわかるし、挿入歌も全部わかるし、

我々世代ど真ん中で、むしろ、他の世代の人大丈夫かな?!と心配になる程だった。

でも面白かった。

ドラマは北熊谷在住の安藤サクラ演じるあーちんこと近藤麻美を中心として繰り広げられる群像劇。with小学校の親友たち3人とのやり取りがメイン。

あることがきっかけで、何度も何度も人生をやり直す(ブラッシュアップ)はめになるのだが、この女子たちの友情がなんともエモい笑。

ドラマを見ながら、私もそうだったな~とか、色々な場面を重ねて思いだしていた。

 

最終回を観終えて最初に思ったのは、

私も幼馴染たちに会いたい!!ということだった。

すぐ、小中の仲良し2人にLINEをして、遊びに誘った。(ほんとうはもう一人いるけど、福岡なんで無理。)

2人ともお母さんだし働いているから、3人予定が合うなんて、5年に1度あるかどうか。

ダメもとで誘ったのに、奇跡的に予定が会い、来月3人で会うことになった。

いえーーい、家v( ̄Д ̄)v イエイ。

小笹馴染み会~、楽しみだ~い。