きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おばじ新年会。

 

前の会社メンバーでの新年会を開催した。

もう春だけどね。

 

メンバーの中でも、かつては若手と言われたメンバー6名で、

渡部さんおすすめ高級焼肉を食べに行った。

大人部と言われる元上司達(&お金持ち笑)がいないので、

ばりばりの自腹で臨んだ。

 

久しぶりの高級焼肉。

一枚一枚が、とろけるようで、脂が甘く、だけどしつこくなくさっぱりしていて、美味い~!!しか言葉にでない。

お肉も、お店の人の完全管理で焼いていただき、

ひたすら食べて食べて食べた。

 

話題は、一番マンネ(年下)の男性が若手の頃にあるクリエイターから受けた超絶パワハラエピソードで盛り上がる。この時代であれば即アウトものである。

ひどい話なのだが、コントみたいで笑える話でもある。

この話題、毎回、どこでもしていたのだが、古典落語のようにこすられて、今では小噺が完成されているのがウケル笑。長尺バージョン、ショートバージョン取り揃えられている。

当時は、とても怖い思いをしたであろうが、ここまでくると、いいネタを提供してくれたと感謝しているそうだ。

 

当時はみんな20代そこそこだったけど、気づけばほとんどが

お父さんお母さんになっている。いやあ、年取ったわ~。

おじさんとおばさんの会、楽しかったな。