きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

嬉しいねえ。

先日スラムダンクを見たのだが、

甥や姪たちもはまっていた。

世代が違う子も同じものに夢中になるってなんだか嬉しいなあ。

 

そして最近、タイタニックの3Dリマスター上映も始まっているのだけど、

それにも甥と姪がはまっている。(甥は、数年前にDVDでタイタニックを観てからレオに惚れて、それ以来憧れの人になっている笑 このブームを予見していたかのようだ。感度が高すぎる笑)

姪は、見終わったあと、感動したあまり、しばらく席を立てなかったと言っていた。

なんか、それを聞くと懐かしいし、嬉しい思いでいっぱいになる。

 

妹三女もようやくスラムダンクを見てきたとラインが来て、

次女も一緒に3人でわちゃわちゃしていたら、

次女が漫画スラムダンクの一コマを写した画像を送ってきた。

漫画のスラムダンクの山王戦に、リョータはリストバンドを2つしていたのね!

このころには既に、井上先生の頭の中にはリョータのストーリーがあったのだね!すごいね!!と大盛り上がりした。

世代を超えて、みんなでわいわい楽しめるっていいものだなあ。