きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

遺伝子すげえ。

 

いらないデータやら、アドレスやら、色々とデジタルの整理をしていたら。

たまたま甥っ子のSNSのアイコンが目に入った。

若かりし日の、ディカプリオ!

 

驚いた。母である妹は、中高時代、異常なディカプリオファンであったのだ。

元々は、リバーフェニックス、ディカプリオ、ジョニー・デップと変遷を経て、20代に入り、現実の男と付き合い出すようになったら、彼らの影は忽然といなくなった(笑)。

なので、甥は、母がファンだったことは恐らく知る由もない。

 

気になったので妹に聞いてみたら、甥が英語の授業でたまたまタイタニックを観たら、ディカプリオのカッコよさにドはまりしてしまったらしい(笑)。

それからは、ディカプリオの出演映画を、英語の勉強そっちのけで見まくっているらしい。

 

このドはまり方まで妹にそっくりで。

いやー、これって血よね。遺伝子って凄いね~。面白いな~。

ちょっと感動してしまったという話。