きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

家出少年。

 

母から、「〇ちゃん(高校生の甥っ子)が、家出をしてきて、もう5日家にいます。」

とメールが来た。

 

甥っ子が実家に、家出をしてきたらしい。

元いた私の部屋で生活しているらしい。

家出の原因は、だいたい検討がつく。

試験の成績が超絶!悪かったのだろう。それで妹にめちゃくちゃ叱られて、喧嘩になって勢いで飛び出してきたのだろう(笑)。

 

甥にラインをしたら、

「お祖父ちゃんとお祖母ちゃん(うちの両親)のお手伝いをして、生き延びている(小遣いをもらっている)から大丈夫!」だそうだ(笑)。

なんともまあ、明るくて、バカで、可愛い。

 

チャリで10分のところに祖父母の家があるって、いいよね。

私が高校生の頃は、祖父母と同居で、どこにも逃げ場はなかったので、羨ましい。

うちの甥は、高校に入り、たくさんの女の子に告白されて、先輩と付き合ったり別れたり、また付き合ったり、別れたり、振られたり(笑)、バスケ部で友達と楽しく過ごしたり、家出したり(笑)と、10代を謳歌しているようだ。

30、40過ぎてから青春を取り戻すかの如く遊びだす男性もいるけど、男の人は、若いうちに遊ぶだけ遊んで、さっさと落ち着いちゃった方がいいと思う。後の方が事故(不倫とか、浮気とか、お金とか、男女のゴタゴタ)を起こした場合の後遺症が、でかい気がする(笑)。なので、甥には思い切り今(だけは)、アオハルしてほしい。

 

そういえば、うちの妹(甥の母)も、大学生の頃はよく家出をしていた。

父と大喧嘩しては、彼氏(今の旦那)の家に行ったきり、帰ってこなくなり、母が迎えに行き強制送還する。という事件を何度も何度も何度も、起こしていた。(この二人が喧嘩すると、もう誰も止められないので、私と三女は静観していた。よくある、三姉妹構造である。)

血は争えん。

でもこれを甥に言ったら、大いに喜ぶと思うけど、妹にぶっ殺されるので、言えない(笑)。