きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

イテテ。テテ。

 

痛い。

 

朝起きるなり、交通事故に遭ったかのように、全身が痛い。

 

数年ぶりに開始したカーヴィーダンスのせいである。

そのくらい、身体が怠けてだらしなくなっていたという証だろう。

 

懐かしい、10数年前の大規模ダイエットを行った当初を思い出す。

あの頃は、カーヴィーダンスをやりだして、ちょっと物足りなくて、筋トレをして、それでも物足りなくなってジムのプールとヨガに通って、歩いて、糖質制限ダイエットをした。

結局、体脂肪が16%くらいまで落ちた。

そこで身体が軽くなったのを機に、登山を始めたんだっけなあ。懐かしいわ~。

 

今回はもう面倒くさいので、そんなことはしない。3,4キロ、落ちたらいいなという願望はある。

 

イテテ、テテと言っていて思い出したが、高校生の姪は、アーミーなので、いつの間にか、英語より韓国語の方が上達してきたらしい。私と一緒じゃん。みんなそうやって韓国の沼にはまっていくのだな笑。