きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

米問題。

 

タイトルを米騒動としようかと思ったけど、

いきすぎだな(-_-メ)と控えてみた笑。

 

以前も何度か書いたかもしれないが、

会社の近くに、お魚の美味しい和食屋さんがある。

でも!米が、くっそマズイのよ(ノД`)・゜・。

いったい、どこの古米を入手しているんだい?!とフルフルしてしまう(; ・`д・´)

もうそれが許せなくて、ここしばらく足を踏み入れていない。

お願いだから!あと200円高くしていいから!どうか、美味しいお米を入れてちょうだいよ!と心から、願っていた。

 

そうしたら、最近、そのお店に行った先輩から、

「大変。〇〇、5月から定食の値段200円上げるんだって!」

「でも、米はそのままだよ!もう私も行かないわ!」

と報告が入った。

いやあ。そりゃないぜ!もう1600円とかなら、二度と行かないよ!

だったら、あと100円足して、別の高級和食屋さんの定食を食べるわよね!

と、同僚たちとヽ(`Д´)ノプンプンしてしまった。

私たちが日本人だからだと思うけど、米、大事。

米、舐めたらあかん。