きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どうしても魚。

 

昨日から、明日のランチは某割烹で和定食を食べるぜぃ!

と決めていた。

ベッドに入っても、明日は美味しい焼き魚~、食べるぞ~と思いながら眠りについた。

 

お昼の時間も、いつもよりも少し早めに出て、

たたたたっ!!お店に駆けつけた。

しかーーーし!!

「本日は団体貸し切りのため、個人のお客様は…」

と墨文字のメッセージが貼られてるぅーーー( ̄д ̄)!!!

ひぃーーーー(;´Д`)

今日は魚って、おばさんの口がもう、決まっちゃっているんですけどぉ!!!

(T_T)

しばらく、お店の暖簾の前で茫然とする。

そして、考える。

こうなったら、もう1軒の魚の店に行くしかない。

この店は、魚は美味しいのだが、お米がイマイチなんだ。これ、ほんとうに勿体ないと思う。100円値上げしてもいいから、米を替えるべし!

そして、お店の店員さんのお姉ちゃんたちが、無愛想すぎて、怖い。怖すぎるのだ。

この2点で、数か月行くことを辞めていた。

でも、焼き魚には代えられない。

意を決して店へ行く。あれ、今日はお姉ちゃんたちはおらず、ソフトなお兄ちゃん。

鮭定食に、ネギトロとヒラメの刺身を選ぶ。

しばらく待つと、お膳が運ばれてくる。

うむ。相変わらず、お米はまずい…orz。しかし、魚は美味い!

焼き魚を食べて、それから刺身を食べて、最後に残ったネギトロをご飯に乗せて、完食!美味しゅうございました。

とりあえずは、気持ちが治まってよかった。

もう1軒くらい、お魚が美味しいお店を開拓しておかないといけないな。