きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ランチ行脚。

 

今も変わらず、美味しいランチを求めてさまよっている。

先日は、カウンターで寿司職人が握ってくれるお寿司を食べた。

10巻で、1000円だった。茶わん蒸しも、お吸い物も付いている。お得よね。

やっぱり、職人さんが目の前で、お魚を捌いて、握ってくれたものは、全然違う。

いつも食べている〇〇鮨とかとは違う!(〇〇鮨も好きなんだけどね)魚の歯ごたえ、鮮度、しゃりの生暖かさと絶妙なすし酢の甘さ、店独自のガリ。最高ね。

ほんとにお寿司って、美味しいね~。と、1人、噛み締めながら食べた。

 

次の日は、韓国料理屋さんで、ヤンニョンチキン定食を食べた。

物凄い量のチキンを平らげた。ここのお店は、定食にコムタンスープを付けてくれるのも嬉しい。残ったご飯をスプーンに乗せて、そこでスープをちょっとすくって食べるのがいいのよね~。美味しかったな~。

 

もうちょっと仕事に慣れたら、調子に乗って、地下鉄とかタクシーを使って、ひとつ隣の街まで出陣しようかと思う。

そのためには、人並みに、なんとか仕事をこなせるようにならないと。