きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

魚魚魚~。

魚を食べ~ると~。

 

と口ずさみながら、今日のランチはお魚にした。

女齢40を過ぎると、無性にお魚が食べたくなる。

食いしん坊なので、何でも!食べるのだけど、

本当に、一番好きなのは、和食なんだわ。

 

ほんとは毎月でも、割烹探訪をしたいくらいなのだけど、

周りのグルメっ子たちは、まだまだ生きる気満々、フェロモン溢れるお年頃だからか、

肉好きが多い。なのでフレンチとかイタリアンが優先になる。美味しいのだけどね。

和食が!出汁が!山菜が!真蒸が!順才が!とか言っているのは、うちの母か、90歳を超えた知り合いのお婆ちゃんくらいだろうか。

みんな早く年取ってくれぃ。食べ歩きしようぜぃ。

 

ランチは、煮魚とお刺身の定食だった。最高の組み合わせだわ。

煮魚って、美味しいお店のものは、本当に神々しいほど美味い。

丁度いいバランスの辛さと甘さ、絶妙なコク。自分じゃなかなか出せなんだわ。

は~、高まる~☆彡

 

さかなさかなさかな~。

からだにいいのさ~。