きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

頑張れ。

 

今日も寒いが、ノー暖房で耐えている。

寒いので、そろそろもつ鍋が食べたくなってきた。

一人もつ鍋は、さすがに楽しくないので、実家に帰ったついでにもつ鍋をやろうかと思いお取り寄せを手配した。

せっかく実家でやるので、近所に住む次女一家も誘い、大勢でもつ鍋を囲むことになった。特にうちの甥っ子、もつ鍋が大好きなのだ。

その甥の妹、受験生の姪は、小学生から今まで、ずっとオール優の優等生なのだが、彼氏ができたせいなのか、周囲も猛烈に勉強しだしたからなのか、初めて中間テストの成績が悪かったらしい。落ち込んでいるので、励ましの高級チョコレートでもあげようかと思う。

世間は、大統領選とか、ハロウィーンとか、健太郎くんのこととか騒がしい。

人は間違いを起こす動物だし、十分に反省し、改め直せば、それでいい。

まだ若いし、この苦い経験がある種、これからの人生の糧となり、役に深みが出るんじゃないかな。

とにかく、みんな頑張れ。

ミーも極寒お勉強、頑張れorz。