きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

まれ。

 

数日前に受けた人間ドック。

珍しく、採血が一発で終わったのは奇跡。

私の血管は細くてほんとに針を刺しづらいのだ。

毎度毎度、何回刺されるか分からないほど、ぶっ刺される。

そして最後は、寝てやったり、特殊な針に変えてみたり、伝説のベテランを登場させて終える。

今回は、久々のクリニックだったので、最初に私の血管は細くて時間がかかりますと宣言した。

すると、最初から寝て採りましょう。そして小児用の点滴の針で行いましょう、と看護師さんがご提案くださり、寝て採血。

ものの見事に一発で取れた。この方、お上手!ありがとう!

 

しかし!

血は採れたはいいのだが、

帰宅してから腕が凄いことになってしまった><。

誰かに思いっきり殴られたんじゃない?というくらい、赤紫色が腕一面に広がっている。

理由は分かる。ここのクリニック、圧迫用のバンドを配布していなかったからだ。

前のクリニックでは全員圧迫用のバンドをさせられて、10分後にそこらに置いてあるかごに返却することになっていた。

人間ドックでも、クリニックによって全然違うのが分かった。

全体的にみんな優しく親切なのだが、すごい細かいところまでには気が配られていない。

一方、以前のクリニックは、細かいところに気を配られているけれど、人は冷たいというか、厳しいというか、てきぱきとしたプロであった。

このクリニックも悪くないけど、前の方がちょっと良かったかもなあ。

規模の違いなのかなあ?その辺はちゃんと調べないと何とも言えないが。

早く健保の提携先に以前のクリニックが入って欲しい!と願っている。

 

 

勉強をしないと!と思うと、なんだか部屋の汚さに気づきがちになる、勉強あるある。

思いがけず、家じゅうを床磨きすることになった。

今の家に住んでだいぶ経っているので、フローリングのワックスがほとんどはげてしまっている。これ、自分でワックス塗り直した方がいいのだろうか。

勉強がやりたくないから、変なことが気になってしょうがない。