きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ネイチャー気味。

 

先月受けた人間ドックの結果が届いた。

内容は、まあ想像していた通りの、また1年後に検査してくださいね、という物だった。

私は小さいけど筋腫もあるし、肝臓にも血管肝腫があるし、胃もピロリ菌被害跡の萎縮性胃炎もあるので、全てが、「今は問題ないけど、一応経過を見せて」項目ばかりなのだ。病院にいく必要もないとのことなので、どうしようもない。

 

ただ、気になったのは、

血液と、尿検、腎臓の数値がちょっと基準値からはみ出ていた。

???

一体、どこが、どうおかしいのか、気になったので、ネットでいろいろと調べてみた。

 

総体的に、身体全体がアルカリに傾き「過ぎ」ているのが原因のようだ。

 

ん?

アルカリ、と聞いてピンときた。

こ、これって…。

クエン酸の飲み「過ぎ」、だからじゃね?!!

起床後、会社でおやつ後、帰宅後、風呂後と、クエン酸ドリンクを、バカみたいにがばがば飲んでいたせいだとしか思いつかん(笑)。

特に、人間ドックあるし!と思って、1日10リットル以上、クエン酸ドリンクを飲んでいたと思う。

たぶん、クエン酸。じゃなきゃ、なんかの病気。

 

飲み過ぎたかぁ…orz。てところで、ネイチャージモンを思い出した。

ジモンさん、一時期、濃縮青汁を1日3リットル飲んでいたら、ある日尿結石になったのだ。

お医者さんへ駆け込んだら、「あなた、これは、象が1日に食べる量だから!」と怒られたという伝説がある。ほうれん草1トラック10台分だって(笑)。

ほどほどにね。