きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

胸元におじさん。

 

なんだかね。

洋服をお洗濯して、部屋干しするときは、

柔軟剤の良い香りがしているのです(*´▽`*)

 

だけど、乾いた後、いざ着ようとすると、

なんだか胸元から、ふわっとおじさんの香りがするのよぅ~(*´Д`)

why?!なぜ?!( ̄д ̄)

 

特に、胸元に凝った刺繍とか、複雑な段入りのステッチなどが施されている綿のシャツが該当するので、もしかしたら、繊維の深い深いところに、おじさん臭が閉じ込められているのかもしれない。

と、洗剤アタックだったかのCMを眺めながらふと思ったのだわ。

 

そこで、今回はお洗濯をする前に、クエン酸を水に溶かしたものをスプレーの瓶に入れて、胸元辺りにシュッシュとふりかけて、洗濯機へ投入してみた。

 

部屋干しをした後、くんくんと臭いを確かめてみると。

ない!なっしんぐ!(´▽`*)

ノーおじさん!(^◇^)

クエン酸の力って凄いのね。

今後は私の中のおじさんに怯えることなく、シャツが着られそうだわ笑。