きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

いい湯だな。

 

ひそかな楽しみは、

週末の真昼間に入る、お風呂タイムである。

 

何も予定を入れていないお休みに、

お昼ご飯を食べて、珈琲を一杯飲んだら、あらよっととお風呂に入る。

時間があるので、頭皮や顔のハチミツマッサージをする。気持ちがいい。

外が明るいうちに、全裸に近い状態でほかほかしながらお風呂から出てくるのがなんだか嬉しい。

風呂上がりのシートマスクが15分経つまで、テレビを見つつ、クエン酸ドリンクを飲む。これがまた至福。

15分経ったら、マスクを取り、髪を乾かして、着替えてお仕舞。

この一連のルーティーンがとっても落ち着く。

 

そしてその後は修行であり、勉強と、非常に苦手なアイロンがけが待っている。

1週間溜めに溜めたぐっしゃぐしゃのシャツを一気にアイロンがけしていく。

毎週毎週、アイロンがけに1時間かけている。(いつも不思議なのが、なぜか7枚以上ある。)

もうすべてのシャツを形状記憶シャツに変えてしまいたい。

 

ああ、そろそろ温泉に行きたいな~。

そして、アイロンがけのない世界に行きたいな~。