きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

突撃訪問。

 

お友達のお家で会合をしていたら、姪っ子からLINEがきた。

「明日、友達と渋谷へ行くから、帰りに泊まってもいい?」と。

「いいよ」と返事をしてみたが、

私のお部屋。今やばし…。

掃除機もここ数日かけてないし、アイロンがけしていないシャツが部屋中に吊り下がっている。

しかし私は今ここで、しこたま酒を飲んでいる…。

ということは、酔っぱらって家に帰り、這って風呂に入り、這ってベッドに入り、泥のように寝入る。

そして、明日は二日酔い状態で、お掃除やお片付け、地獄アイロンがけをするのか…。

 

はぁ…。それを考えると、面倒臭さに、涙がでるよ…。

涙を肴にお酒が進む。超進む。

まあ、定期的に誰かの訪問があるからこそ、部屋をきれいに保っていられるのだし、いいよね、とポジティブにとらえてみる笑。

 

結局次の日は、予想した通り、ガンガン頭が痛い中、掃除一式を終えて、夜に姪を迎え、いつもの如く、ご飯を食べに出かけ、次の日はまたお買い物して送り帰した(そういえば、ムショクなんだけどね…)。

オバサン、偉いぞ!