きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

地獄極楽。

 

お酒が飲みたい。

韓国ドラマが見たい。

しかし。

勉強をせねばならぬので時間が取れない。

そして、衣替えした夏服のアイロンがけが未だ放置。

数十冊のテキストや問題集、テストの冊子が床にミステリーサークル状態で散乱している上に、アイロンノルマ服もソファの上にうず高く積み上がっている。

部屋がカオスT T。

 

困ったなあと思っていた時、

久々に学校に行き、7時間以上お勉強をしてヘトヘトで帰宅した。

自分にしてはよくやった日だと思うので、もう今日は(勉強は)しないと決めた。

 

そうなったら、↑チャンスじゃないの(嬉)。

お風呂上りの半裸状態で、韓国ドラマを見ながら、ビールを飲みながら、アイロンがけをした。時間がないので、全部同時にしてしまおうという結果、こうなった。これも、カオス。

久しぶりのビールは、美味しすぎて涙がでた。「うまいっ!」と叫んでしまった。

大好きなドラマを見ながら、大嫌いなアイロン、そして酒で、効用はプラス。

終わりの方は、酔ってきたせいでアイロンがけ後の服の張りが弱くなっているように感じたが、まあいい。しわしわよりかは。

 

韓国ドラマは「天気が良ければ訪ねていきます。」を視聴し始めたのだが、ゆっくり進む展開に、始めは退屈しそうであったが、5、6話頃から登場人物それぞれに、とある事情があると分かってくる。そこからどんどん引き込まれてしまっている。意外と意外に面白いと思う。小説が原作なので、構成や展開もしっかりしていると思うので、最後まで期待ができそうである。