きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

裏がない。

 

先日のお芝居の帰りに、

一緒に行った先輩と、お茶でもして帰ろうと、

駅の近くの喫茶店へ行こうとした。

 

ここは池袋。

なんだか、日に日に若者が増えている気がする。

今、流行なのかしら?何かあるのかな?!

というくらいに、人であふれている。

 

最初は、駅前のタカセに行こうとした。

すると、何組もウェイティング状態なので諦めた。

それならと、昔から知っている珈琲専門店に行くことに。

そこは、値段もそこそこお高いので、若い子もそんなにいないし、ゆっくりできると思っていた。

お店に近づいていくと、なんとまあ、大行列!!( ̄▽ ̄)

しかも、若者だらけー!

なんでー?!こんな店、じじいとばばばしかいなかったはずなんだけど!笑

驚いていたら、最近は若い人にも純喫茶ブームなので、クラシックなカフェが大人気だそうだ。

そうなのね…。

じゃあさ、あふれたおばさんたちは、どこへ行ったらいいのよぅ?(;´Д`)

と、途方に暮れていたらところ、思い出した。

ここも昔よく行っていた喫茶店だけど、今の純喫茶とは違って、

英国系ティールームなので、裏を突いて空いているかもー?!

と向かってみた。

西武の中の、ケンジントンティールームなんだけどね( ̄▽ ̄)

すると、1組待ち!

しばらくおしゃべりしながら待っていると、次から次へとウェイティングの人たちがぞろぞろと並びだした。気づけば10数人よ。これじゃ、さっきの珈琲屋より酷いじゃないか!*1ほんとギリギリに滑り込めて良かったわ。。。

純喫茶も、イギリスティールームも、どっちも流行なのだろうか?

 

肝心のお茶は、

10年振りくらいに入ったけど、相変わらず、いちごのタルトも、紅茶も美味しかった。

ここのいちごタルトは、ほんとに絶品なんだよ!(≧▽≦)

*1:+_+