きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

餡落暉。

 

ついているんだか、そうでないのだか、

よく分からないのだけど。

独りでなんとか生きていかないといけないおばさんは、

野垂れ死にだけはしないようにと、

十数年前から投資をしている。

十数年の間に、失敗も成功も織り交ぜながら人生のお勉強をして、

今のところ、なんとか普通に生きていけそう。た、たぶん。年金が廃止とかにならない限り。

たまに、どかっとお金が要り様のときは、

必要に駆られて株や投資信託を売っぱらったりしている。

自分で言うのもなんだけど、そのタイミングが、なぜかいつも絶妙なんだわ。

 

先日もドルが安くて、株価も高騰していたときに一部を売却したのだが、

今やドルも148円、17円に振れているし、株価も下がっている。

振り返ると、いい時に売ったな私( ̄▽ ̄)

と思うことが多い。これが決して狙ったわけじゃないから、複雑なんだけど。

 

来年からは新NISAも始まるので、初めて投資をする人も増えるのかな。

こればかりは、自分で試してみるのが一番。失敗も成功の基なので、少額から色々試してみるといいのではないでしょうか。素人おばさんの感触としては、たいがいな時間をかければ、だいたいはなんでも増えるよ!笑(≧▽≦)