きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

弱小投資家。

 

しがない独身おばさんOLが、一人で生きていくのには、

定期預金や国債なんぞで財を成すには到底無理。

無理無理ゲームなんで、投資をしている。

30歳過ぎてから始めたので、もう十年ちょっと。

 

どうなっているかと言えば、そこそこ、増えている。

始めはびくびくしながらやっていたけど、今ではギャンブルオヤジの如くに、おりゃー!!と突っ込んでいる(笑)。

わずかながらの蓄えではあるが、失業したって、病気になっても、どうにかなるだろう、という安心感があるのは、ほんとにありがたい。

 

だからもし、独身貧乏OLだとしても、ちょっとずつでも投資に回せば、なんとかなるよ!と励ましたい。ほんとにどうにかなるから。(まずはiDeCoからね。)

 

先日も、保有している米株の配当金が入ったので、それを元手に別の株を買い増そうとしたら、知らぬ間に、5ドルも上昇していた!

「なーにーー!!!!」マンション中に聞こえるくらいに叫んでしまった。

少額ながらも日々、ちゃりんちゃりんと稼いでいく。のが、弱小投資家おばさんの、今のひそかな楽しみどす。