きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

すぐそこに、危機

 

最近、じわじわと、コロナに感染している人が増えているようだ。

私の会社でも数人、また数人と、ぽつぽつと発症してお休みしている。

 

私のチームの先輩方も、熱を出したり喉を痛めたりしているが、

なんど検査をしても陰性なので、違うのかなーと言いながら、

復活していた。

そんな怪しいウイルス蔓延オフィスなので、

私もしょっちゅう、喉に異変を感じている。

何かおかしい!と感じるや否や、

のど飴をほおばりつつ、喉の痛み中心の風邪薬を飲む。

するとなんか元通りになる。

これを3日に1度くらい繰り返している。

おそらく、あやしいウイルスを喉で堰き止め、薬で撃退し、

また数日後、また新たなウイルスを迎え撃つ。この繰り返し。

帰ってからは、クエン酸を水や炭酸水に溶かしてガブガブ飲んでいるのでなんとか免疫維持できている。

 

ただこれ、寝不足だったり、栄養不足だったりした途端、あいつにやられるのが目に見える。

例の試験も控えているので、どうにかそれまではなんとか避けたい。

コロナの流行、はやく去らないかな。