きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんてこった。

 

私は喉が弱い。

すぐ喉の奥が荒れてしまうようで、イガイガに唾が触るともう咳き込みが止まらなくなる。

そのため、いつものど飴を持ち歩いている。

特によく効くのが、

龍角散ののどすっきりのど飴 ローヤルゼリー配合

なのだ。

これ、ほんとうによく効く。

 

ふた月に1袋くらいのペースで買っているのだが、

最近、ない。ないのだよ。

ここ数日、どこに行っても一切、見当たらないのだよ!!!

どうしたんだ?!龍角散

 

調べてみたら、原因は中国人の買占めのようだわ。

海外旅行が解禁になり、旧正月のお休みで、大量にコロナ対策関連のグッズを調達しにいらしているらしい。。。

なんと。まあ。

日本製品をたくさん買っていただくのは嬉しいけど、

日本の人も普通に手に入る程度は残しておいていただきたいよ。

しばらくは代替品探しの旅をしなきゃならない。面倒くさーい><。